サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > さくらさくら〜JazzyRockアレンジ〜

サクラ曲掲示板 Part 5 - さくらさくら〜JazzyRockアレンジ〜

曲 名 さくらさくら〜JazzyRockアレンジ〜
作 者 ばろん
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル 日本の伝統音楽・芸能
音 源 何でもOKだと思います
日 付 2005/04/12 00:32:52
鳩ぽっぽハードロックアレンジ、荒城の月HRアレンジに次ぐ第三弾です(誰も知らないですね)。でも今回はHRアレンジではないです。 裏拍子でノれるので結構楽しいと思いますがバカバカしいです。楽器はジャズで使われてるようなのを使っています。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
メロン「頑張り感」、良く出てました。コメントの「ファンキーなロック」、目的達成してるようです。このノリ気持ちいいですね。Yoshiokaさんの「カエルの歌」を思い出したり・・(笑)。センス的には、Kenjiさんの作風なども微妙に感じたり・・。なんか、好きなタイプの曲調だと、あちこち自分の趣味で手を入れたくなったりしたりして・・(笑)。メロなどはもう少しリズム・フェイクしても行けるかも知れませんね。
後半のドラム・ソロの後ろあたり、やや疲れ気味な感じの部分があったような気がするのは気のせいでしょうか?
編集
ばろん>メロン殿 よく聴く曲の曲調とか影響受けやすいんでkenji殿の作風ぽいのはうれしいです。メロは最初は気合いれてやってましたが途中で気合がなくなって結局それがドラムにまで浸透したみたいです(泣)。四月で桜のあるうちに投稿しようと少し焦って作った感があります。編集
ゴロニャ〜ゴ良いアレンジしてますね〜ベースカッコイイ!
あまり関係ないけど、この原曲の作者って不明だったんですか…知らなかった。
あと、自分もこの曲調好きですね。
編集
Yoshiokaスラップベースとビブラフォンが妖しげな格好良さですね〜♪
ファンキーで原曲を壊しまくっている所が素晴らしいと思います。
自分アレンジしたカエルの歌の数倍壊してました^^自分もこんなアレンジしてみたいです。
編集
ばろん>ゴロニャ〜ゴ殿 少々遊びすぎな感じがしますが気に入っていただけてうれしいです。
作曲者不明の曲ってミステリアスでとても魅力的です^^
編集
ばろん>Yoshioka殿 カエルの歌聴きました〜♪・・・負けたっ!
曲でも何でも壊すのは大好きです(ナニ
ベースとヴァイヴの妖しさはおそらくは俺のエロさ加減ですかね(爆
編集
ケースこういうの好きです。
もともとミステリアスなさくらさくらがさらにミステリアスに。裏拍子でノリノリでした。ドラムの6連がまたgood!!
編集
ばろん>ケース殿 人間が一番リズムをとりやすいのは三連だそうです。
やはりノリノリが一番ですね。六連気に入っていただけたようでさいわいです^^
編集
Y EYES Dバックの音よかったです!
もろに日本音楽のさくらがここまで雰囲気を変えられるとは驚きです!
とちゅうのメロディの追いかけっこよかったです
編集
ばろん>Y EYES D殿 メロディのかけ合い気に入っていただけたようでうれしいです^^
こういうアレンジの仕方は今回単なる思い付きで決行しました(笑)でも曲いじるの好きなんでこれからも何回かクラシック曲で遊んでみたいです。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > さくらさくら〜JazzyRockアレンジ〜