サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 月の庭園-another age-

サクラ曲掲示板 Part 5 - 月の庭園-another age-

曲 名 月の庭園-another age-
作 者 獅子堂久遠
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル クラシック
音 源 内蔵音源
日 付 2005/04/10 20:46:55
「月」がテーマのピアノメインの曲です。とにかく美しい曲になるよう心がけて作りました。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
7A%幻想的でいいですね〜。少々宇宙的な効果音もかなりイイ感じだと思います。音量調節も上手いです。ほんとはこういう曲をもろメタルチックにしてつくってみたいんですけども…技量がないもので(ToT)イロイロ研究せせて頂きます!編集
Y EYES D途中テンポを変えたり、音量の変化などがより雰囲気を盛り上げていてすごいなと素直に思えました。
音の使い方もうまかったですし、何より、強弱のつけ方が絶賛できると思います!かなり勉強になりました!
編集
獅子堂久遠7A%さん>この曲はかなり細かいところまで調整して作ってたので、修正するのが大変でした。メタルチックに、ですか?この手のジャンルをメタルにするのは相当難しそうですが、ファイト!

Y EYES Dさん>この曲は作り出す時にイメージがしっかり固まっていたので、それに近づけようと細かく細かく調整して作りました。絶賛して下さりありがとうございます。
編集
ゴロニャ〜ゴ何ていうか、すごく聴き入ってしまいました。個人的に大好きな曲調なので。
メインのピアノのメロディすごく綺麗ですね。それにピアノ以外の音色もすごく良い!…うまく言葉に出来ませんが…。
綺麗で見事な月を思い浮かべることの出来る曲ですね。
編集
獅子堂久遠ゴロニャ〜ゴさん>主旋律がはっきりと決まっている時の作曲は楽です。またこの曲では結構効果音に凝ってみました。SynthDrumが虫の声に聞こえる事に気付いた時はちょっとだけうれしかったです。編集
秋野流斗こちらが一方的にお久しぶりですが、こんばんは、初めまして。
久遠さんの曲の中で、じつはこの曲が一番好きです。
旧掲示板のときに、色々な曲を聞いた中でかなり印象の強い作品でした。
もともと、神秘的な庭園を静かに描いた。そんなイメージの中で浸ってます。
じつは、前の作品との違いがあまり感じられなく、もしかしたら以前の月の庭園のほうが好きかも知れません(ごめんなさい

でも、この曲それ自身がすごい綺麗です。
素敵な曲をきかせてくれて嬉しいです。
編集
獅子堂久遠秋野流斗さん>「実はあまり変わってない」というのはおっしゃるとおりでございます。ほとんどのパートは変化しておりません。もともと私的には完成度の高い曲だったのであまりいじるのは良くないと考えたからです。ただ、若干気にかかるところがあったのでこの機会に修正して投稿したのです。編集
獅子堂久遠(上のつづき)詳しく変更点を説明しますと、ピアノの64分音符だったのを24分音符とかに変えたのと、旧版に比べてティンパニの使用量を減らしたことです。ピアノについては、自分で何度も聴いていて生演奏っぽくない(64分は速すぎ)と思ったのが理由で、ティンパニについては旧版の感想で、「ティンパニばかりよりは、ストリングスでもっと盛り上げた方が良い」という意見があり、なるほど確かにそうかも、と思っていつか修正したいと内心感じていたのが理由です。編集
獅子堂久遠(更に続き)ただこれらはあくまで私の自己満足の話であって、曲の趣味は人それぞれですし、全くお気になさらないで下さいね♪何はともあれ私の曲を気に入って下さりどうもありがとうございます。(実はここだけの話、「月の庭園」には、まだ門外不出のMP3版がいくつもあるんですが、いずれHPにでも公開するかもしれません)編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 月の庭園-another age-