サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 迷子の小鳥〜改訂版ver2〜

サクラ曲掲示板 Part 5 - 迷子の小鳥〜改訂版ver2〜

曲 名 迷子の小鳥〜改訂版ver2〜
作 者 yy
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源 パソコン内蔵音源(しかしジャンル不明・・)
日 付 2005/04/10 14:22:26
改訂版ver2です。 雰囲気しか変わってません(ぉぃ 感想は別にいいですが、書いてくださるなら大歓迎です。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
新条ゆきの良くなりましたね!
最初、鳥の声だけで始まるところが良かったです。

全体的に、打楽器が弱くなったんですか?
リズム楽器は、もう少しボリュームがあった方が良いかもと思いました。
軽快な中に、シンバルとか、おかずのリズムを入れても合いそうです。

後半、最初のテーマがもう一度出てくるのですが、
アレンジを変えたり、打楽器を派手にしたり、
最後を飾る華やかさが欲しいですね。
迷子の小鳥が、迷った後に、道を見つけるとか、新しい世界に飛び立つとか、前半とは違った趣があるといいですね。

あと、これは個人的な好みなんですが、
「ドドッレ レッミミッファーッ ソラシド」
というフレーズ、「ドドッレ レッミミッファファッ」
の方が自然な気がするんですが、yyさんはファを伸ばす方がお好きなのでしょうか。
編集
yy感想ありがとうございます。
良くなったのでほっとしてます^^

リズム楽器・・・OKです。これからは意識するようにしてみます。

やっぱもっと趣向が必要ですね〜。思いついたら随時追加していきたいです。

俺としては、この部分のフレーズは・・・
鳥が上から落ちてきて、途中の木の枝に引っかかる様子を表現してるつもりです。
俺は伸ばす方がいいですね〜。
アドバイスありがとうございました!
編集
新条ゆきの「ドドッレ レッミミッファーッ ソラシド」って、
鳥が途中の木の枝に引っかかる様子だったんですか。(笑)
私は、鳥の囀りと思って、「ファファッ」だと思ったんですが、
それなら分かるような気がします。
アニメーションが付いたら、ぴったり来そうですね。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 迷子の小鳥〜改訂版ver2〜