サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ウミネコ

サクラ曲掲示板 Part 5 - ウミネコ

曲 名 ウミネコ
作 者 メロン
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ヒーリング・ニューエイジ
音 源 GM音源
日 付 2005/01/04 07:27:36
なんとか工夫してみましたが、各泣き声が機械的とか唐突に途切れる感じとかで、今ひとつな感じです。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
ホッシーおお。海。オーシャンですね?(ぇ
たしかに機械的ですけど、自分は凄いと思った。
これ使って面白い曲とかできますしね・・・。
編集
ユキ+αこんにちは。聴きました^^
かなりいい感じじゃないですか?それっぽさ出てますよ。
もう少し高い音だともっと良くなるんじゃないでしょうか?といってもまだやっていないのでなんとも言えませんが…スミマセヌ

よければ私の曲「戦え!!聖戦伝説〜Holy battle Legend〜」も聴いてみて下さい。(宣伝
編集
メロン●ホッシー様
聞いていただいて感謝・・です。「これ使って面白い曲…」できればいいですね。ちょっと演歌とかのマイナーなものを想像しやすそうですが、チューブやサザンなどのポップ・ロックなメジャーでも合うかも・・・とか、勝手に思ってますぅ(笑)。
編集
メロン●ユキ+α様
聞いていただい光栄です。
>かなりいい感じじゃないですか?それっぽさ出てますよ。
ありがとうございます。嬉しいです。そうですね、あと音程の工夫が足りない感じ、やはりしますねぇ。いろいろ調整してたら疲れてきて、ギブ・アップ…な感じになってしまいました。
編集
「お隣の・・・」の方にも書き込みさせてもらいました、虫です。

楽器で動物の声って、結構難しいですよね。
前にオルガンで猫の声っぽいものをやった事があって
安いおもちゃみたいな機械音にしかなりませんでした。(諦めてそのまま使ってましたが。)

nobodyknows+の「SUMMER」という曲中に、かもめとかウミネコを
連想するような効果音が入っています。
完全リアルでない使い方でも、海鳥っぽい感じが出ていました。
こんな使い方はどうでしょう。一度聞いてみてください。
って、ご存知だったらごめんなさい〜。
編集
メロン● 虫様
こちらもコメントいただいてありがとうございます。
> 楽器で動物の声って、結構難しいですよね。
難しいですね、似せるの。まぁ、半分遊び、半分はサクラの使い方の勉強…みたいな感じです。
> nobodyknows+の「SUMMER」という曲中に、かもめとかウミネコを
・・そうなんですか。最近、テレビやラジオもほとんど見聞きしませんし、ましてやCDなどまったくなので、知りませんでした。もっぱら音と格闘、いや、戯れるのが好きなタイプなので。。また機会があれば聞いてみますね。。
編集
Yoshioka海の音はもちろん、ミャウミャウ音がホントに似てました。
自分じゃ到底思いつかないですよ(^^;)w
ところで、ウミネコの鳴き声とブーブークッションの音が似ていると思うのは自分だけですか?(何
編集
ns-11さすがです! 海の描写、ウミネコの鳴き声、お見事です! とても勉強になりました。まさにプロのワザですね! ありがとうございました。編集
メロン●Yoshioka様
> 海の音はもちろん、ミャウミャウ音がホントに似てました。
試聴、ありがとうございます。まぁ、音色以外のパン振りとか、ランダム音量など、多少工夫してみましたけど、なかなか納得行くものにするのは骨が折れる感じです。SysEx などもさわるとまた閃くものがあるかも…とか今思っています。
> 自分じゃ到底思いつかないですよ(^^;)w
サクラと MIDI 両方の技術的興味からやってみたんですけどね。まぁ、なんとか・・な感じです。
>ところで、ウミネコの鳴き声とブーブークッションの音が似ていると思うのは自分だけですか?(何
高目の音が出るとちょっと似ているかもですね(笑)。
編集
メロン●ns-11様
> さすがです!
聞いていただいてありがとうございます。
あまり誉めないでくださいませ〜。GM(GS)MIDI での表現の限界もありますが、その制約がまたいいのかもしれませんね。
あらためて聞いてみると、どうやらウミネコの音が大きいようですね。波の音を最大に設定して、泣き声は、80とか70とかにすると臨場感が増してきそうな気がしてます。(やってませんけど)
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ウミネコ