サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 嬉しい春

サクラ曲掲示板 Part 5 - 嬉しい春

曲 名 嬉しい春
作 者 メロン
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル キッズ・ファミリー
音 源 GM音源など
日 付 2005/04/09 07:23:59
おだやかな「春」を表現してみました。イントロとか間奏はありません(笑)。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
ケース穏やかですね。なんとなく昔の春のことを思い出してしまいました。
トラック4と5が暖かい雰囲気をかもし出していて、とても心地良かったです。
編集
ショウシンプルな感じだけど、ちゃんと春っぽい曲になっていいですね〜。。朝に起きてすぐ聴いていて、とてもイイ目覚めになりました!編集
Shota.Cトラック4〜5が何とも良いと思います。
でもMSGSだとピアノがちょっと聴きにくい気が…delay.hのMidiDelayを使っても良いような感じがしました。
編集
ホッシーシンプルで良いですねぇ。
春っぽいものがたくさーん伝わってきたです。
編集
星人ほのぼのと暖かい曲ですね〜。
つくしとかタンポポが並んでる風景が思い浮かびました。
編集
Yoshiokaこれだけのソースできちんとした曲になってますねー、凄いです!
太陽の光が暖かいって感じの風景を想像しました^^
編集
メロンごく簡単にテスト編曲してみました。
http://ma.hoon.jp/haru.txt
楽しい感じ、かわいい感じになっているといいですが・・。
でも、理論からはずれてますね・・。クレーム付いたら修正します(笑)。
編集
メロン●ケース様
毎度、感想、ありがとうございます。
> 穏やかですね。なんとなく昔の春のことを思い出してしまいました。
「穏やか」な感じ、出てたようで嬉しいです。うららかなの大好きです。
> トラック4と5が暖かい雰囲気をかもし出していて、
やっぱり春は、ふあ〜っとした感じが似合うようですね。
> とても心地良かったです。
心地良くなって眠くなる・・はるるるるぅ(笑)。
編集
メロン●ショウ様
感想、ありがとうございます。
> シンプルな感じだけど、ちゃんと春っぽい曲になっていいですね〜。。
素朴なの、結構好きです。なんとかイズ・ベストなこともありますね。
> 朝に起きてすぐ聴いていて、とてもイイ目覚めになりました!
眠くなりませんでしたかぁ?(笑)。 さわやかにお目覚めいただけたようで、嬉しいです。
編集
メロン●Shota.C様
毎度、感想、ありがとうございます。
> トラック4〜5が何とも良いと思います。
パッド系のやわらかな和音と、弦の低音、良かったようで嬉しいです。
> でもMSGSだとピアノがちょっと聴きにくい気が…
> delay.hのMidiDelayを使っても良いような感じがしました。
最初、MidiDelay でテストしてたんですけどねぇ・・。思う感じにならなくて、トラック分けにしました。音符か効果が判らない・・と余所で書いた自分が、同じことしてます(笑)。
編集
メロン●ホッシー様
毎度、感想、ありがとうございますぅ。
> シンプルで良いですねぇ。
「シンプル」・・飾りが無い分、ある意味、一番難しいかも・・。
> 春っぽいものがたくさーん伝わってきたです。
伝わってるんですねぇ・・「春ぅ・春ぅ〜・春るぅ〜」(笑)。
編集
メロン●星人様
毎度、感想、ありがとうございます。
> ほのぼのと暖かい曲ですね〜。
ほのぼの・・出てましたかぁ。春大好きなので嬉しいです。。
> つくしとかタンポポが並んでる風景が思い浮かびました。
「のどか」ですねぇ。最近は、アスファルトばかりで、昔のようにのどかさがどんどん減ってきてるので、悲しいと言うか、寂しいと言うかですねぇ・・。
編集
メロン●Yoshioka様
毎度、感想、ありがとうございます。
> これだけのソースできちんとした曲になってますねー、凄いです!
詰め詰めにしてみたら、実質3行でしたぁぁ(笑)。
> 太陽の光が暖かいって感じの風景を想像しました^^
ほかぽかした太陽をイメージしていただけたようで嬉しいです。春まっさかりですね。。
編集
そウSo〜メロディーが日本の春って言う感じで好きです。僕も昔の春が思わず頭の中を描きます。満開の花見にでも行った気分です!編集
メロン●そウSo〜様
感想、ありがとうございす♪♪
> メロディーが日本の春って言う感じで好きです。
そうですね。日本的・・だと思います。
> 僕も昔の春が思わず頭の中を描きます。
なつかしい感じもあるようですね。
> 満開の花見にでも行った気分です!
こちらでは月曜あたりから雨とか・・。今日中が一番いいかも・・ですね。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 嬉しい春