サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 暁の国の話〜第一章「運命(さだめ)の夜」〜

サクラ曲掲示板 Part 5 - 暁の国の話〜第一章「運命(さだめ)の夜」〜

曲 名 暁の国の話〜第一章「運命(さだめ)の夜」〜
作 者 影兎
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載を許可)
ジャンル キッズ・ファミリー
音 源 パソコン内蔵音源
日 付 2010/04/15 16:53:26
初めての曲にコメントありがとうございます。何か変だなぁ〜と思っていたら、やっぱり不協和音のせいだったんですね。今回も30秒近くしかないです。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
MOON LIGHT僕なりには、ちょっと雰囲気がタイトルに合っていないかなぁと思いました。(インストがろくに作れない僕が言うのもなんですが…。)ドラムは一部分ですが最初の どたどたっど ぱっっぱ たつくちぱ どたどたっど ぱっっぱ たつくちぱ  を  
ど「ぱた」どたど 「たぱ」っ「どぱ」 つ「つど」「たつ」「どぱ」  ど「たつど」「たつど」 どつく「どち」た にすれば少しはよくなると思います。シンバルを叩く時には常にバスドラを入れたほうがいいです。(シンバルをハイハット代わりに使う場合を除いて)←分かりづらかったらすみません。
編集
影兎そうですね・・・・。
 「雪」って、感じにしたからでしょうか?
リズムパートは、リズムボックスで遊んで、「あ、こういうのいいかな?」と思い、いれただけなので。
 リズムがうまくできなかったので、確かに「音遊び」ですね〜。まだ慣れてないので、「こうこうこうすれば、こうなる」とおぼろげにつかめたぐらいです。
編集
じょんリズムを感じさせない独特な曲で、思わず最後まで聞きいってしまった。音遊びって感じですね。
わりとのどかな印象だったので、脅かされている毎日だったり、吹雪だったり、火だったりというある種の緊張感が音楽で表現できれば、より深く物語を表現できるかもしれません。
編集
羊飼いTR1がまさに変則で漂う雪です……!(ぽわ〜)後半激しく来るかな?と構えていたらそのままの雰囲気で貫くあたり、語り手の静かで平静な目を感じました。確かに巨万の富を抱えつつ軍事力が無かったら他国から脅かされますねwくあっ!これからどうなるのでしょう!(ドキドキ)続きを待ってます!!(拳)編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 暁の国の話〜第一章「運命(さだめ)の夜」〜