サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > W:神都Alcapaと神の巨像

サクラ曲掲示板 Part 5 - W:神都Alcapaと神の巨像

曲 名 W:神都Alcapaと神の巨像
作 者 羊飼い
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ワールド
音 源 パソコン
日 付 2010/04/13 07:45:32
この頃頻繁に現れてすみませぬ;本日も前回の続きを持って参りました!相変わらずTR10が下手でごちゃごちゃですが、和音のあたり力を入れてみました!!
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
羊飼い重音過ぎて正しく再生されない方はHPよりどうぞ♪←(毎度HPの勧誘みたいですみません(涙)編集

あーもう、この神秘的というか神々しい感じの雰囲気好きすぎるww
個人的にTR9,11の音の使い方が特に素晴らしいと感じました。

TR10のどこが下手なんですか汗

編集
夜幸壬こんにちはー相変わらずよい雰囲気ですね!
中盤あたりからのリズムがいい感じでした…ハープも流石ですー。
メロディと和音と音色の全てが無駄なくちゃんとかみ合っててすごい…
TR10の音色も種類が多くて豪華でよかったですー
ほかにもたくさん投稿されてるみたいなので、がっつり聞いてきますね^^アイディア豊富でうらやましいっす!
編集
ふわころもちまるこの曲聴きながら石像がズラリ並んでる闇の城なんて冒険しちゃったらもうウハウハです!
次も楽しみにしてます^^
編集
じょんリズムパートの楽器にあてる平仮名のチョイスが羊飼いさんらしくて素敵ですね。そして凄い。面白い設定ですね。「悲しいかな!」今度大学で使ってみたくなるくらいインパクトのある言葉。ファンタジーですね。都の名前をアルパカと読み間違えて一人でツボりました(笑)
前半少しパンが右に寄っている印象がしてちょっと気になりましたが、曲の方はいつもの羊飼いさんらしく自由で、でも今回のテーマである神だなんだという宗教色が上手く表現できていて良い感じです。こう、鳥よけの目玉みたいな目玉が書かれて羽がいっぱいついてるお面をつけたシャーマンな人に囲まれている感じ。
編集
羊飼い斬さんへ⇒感想多謝です〜!!!(>ワ<)ノシ
ストリングが早さに付いて来てくれなくて、ゲートを下げる等随分苦戦していました;TR9,11のエコーコーラスさんは音を重ねても綺麗に聞こえるので、とっても使い易いです。その使い勝手に頼り、いつも重労働させておりますwTR10をリズム取りにしか使えていない気がするのが、私の引っ掛かり所です。うーむむ!TR10め!首を洗って待っているがよい!(通訳:ご視聴ありがとうございました!!)
編集
羊飼い夜幸壬さんへ⇒こんにちは〜♪(^w^)ノシ
なんと嬉しいお言葉の数々…!(じ〜ん)次も頑張るぞ!!って意欲が沸いてきました!!(調子こいてきました!!)TR10であんなに打楽器をポコポコさせたのは初めてで、どきどきでした。音がかみ合っていると聞いて、これには心底ホッとしています。そこを気にしている今日この頃でした。ほほ、他のも聞いてくださるのですか?!ありがとうございます!(土下座)
編集
羊飼いふわころもちまるさんへ⇒感想多謝です〜☆^ω^)ノシもちまるさ〜ん♪
今回は巨像と教会、文芸復興なものを想像して参りましたwそして闇とハープと建造物が崩れる音。最近の妄想は半端無いです・・・。次はのどかにする予定なので、まったり聞いて頂けたらなと思います^^いつもありがとうなのです感謝感謝♪
編集
羊飼いじょんさんへ⇒やっほほ〜です♪こんにちは〜です>∀・)ノシ
ぬぬん!?リズムパートの文字!?と見てみたら「もき」とか「やたきい」とか、確かに……。作ってる時は全然気付きませんで、今見ると「私ったら(笑」でした(笑。おお、謎のストーリーにお付き合い下さりありがとうございます!!なんだか堅っ苦しい内容ですが、何卒ご贔屓願いたいであります。カカシ効果のあるお面を纏ったシャーマン・・・あ、それ、うちの父ですねw特徴からして間違いありません。お聞き下さり、ありがとうございました!!^^
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > W:神都Alcapaと神の巨像