サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 夜の湖

サクラ曲掲示板 Part 5 - 夜の湖

曲 名 夜の湖
作 者 影兎
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載を許可)
ジャンル アニメ・ゲーム
音 源 PC内臓音源
日 付 2010/04/05 16:10:38
初めまして。影兎といいます。実は、サクラを始めたのは、この日から4日ほど前です。ですから、いろいろ変な所があるかと思いますが、そこはアドバイスをお願いいたします。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
MOON LIGHT初めまして。曲を聞かせてもらいましたが、ちょっと不協和音が目立っていました。TR1,2は伴奏とメロディに分けたほうがよかったかもしれません。僕も最初は思うように作れず挫折しましたが、今はドラムの知識しかないけど使いこなしてます。なので、諦めずに
どんどん作っていってください。僕の曲もよければ聴いてみてください。因みに僕はストトンとMMLを織り交ぜています。
編集
影兎アドバイスありがとうございます。はい!がんばります!!
編集
初めまして!
始めに言っておきますが、ストトンだろうがmmlだろうが関係ないですよ〜。
えっと、とりあえず最初のうちは2度違う音(ドとミ、レとファなど)を一緒に鳴らすとMOON LIGHTさんが言う不協和音は大分改善されます。
まずはコード(曲の芯となる和音)を先に決めてメロディーを後付けするような作り方をおススメします。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 夜の湖