サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 友人の学校の校歌アレンジ

サクラ曲掲示板 Part 5 - 友人の学校の校歌アレンジ

曲 名 友人の学校の校歌アレンジ
作 者 ∴ab
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載を許可)
ジャンル アニメ・ゲーム
音 源 Microsoft GS Wavetable SW Synth
日 付 2010/03/26 13:10:23
友人の学校の校歌をアレンジしました。メロディ入れるとまずそうなので抜きました。けどソース弄ると流れ出すかもしれません。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
H゛リズムが陽気でいいですね〜
春先にちょうどよかったです。
うちも校歌REMIXしたやつここに投稿できなくて困ってました・・なるほど。こんな手もあるんですね。
割とBGMだけでも元のメロディが予想できるってのが面白いです。
編集
球場のピアニストテンポがよく明るい曲ですね(o´ω`o)
校歌をアレンジするとは私には全くない考えでした、面白い( ゜∀゜)
丁度今時期にぴったりかもですね、いいアレンジでした(o^ω^o)
編集
MOON LIGHTさわやかなアレンジが施されていてよかったです。僕も機会があればやってみたいです。その場合は作者が死後50年経っていなかったり歌詞とかのせても著作権にはならないのでしょうか?分かるようであれば教えてください。編集
∴ab>H゛様
三連符とどこにでもあるようなコード進行が春っぽさを出しましたね。
やっぱり校歌リミックスはやりますよねー。この校歌、H゛さんじゃないですけど1年くらい前にユーロリミックスも作ったんですよ。今はMMLが何故か無くなっちゃってmp3しかありませんけど。。
編集
∴ab>球場のピアニスト様
オシャレな感じや暗い感じは考えないと作れませんけどこんな明るい曲調は無心で作れるので数時間で完成しました。
いかにもって感じの春さが出ました。
編集
∴ab>MOON LIGHT様
曲調とは裏腹に自分の生活には何一つさわやかさが無い気がします。無意識に曲調に願望を込めてるのかも。。
とりあえず著作権が切れてたら何してもいいと思います。ただこの校歌は多分…。なのでこんな方法で投稿しましたけど正直これでもグレーゾーンな気がしますw
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 友人の学校の校歌アレンジ