サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 神殿

サクラ曲掲示板 Part 5 - 神殿

曲 名 神殿
作 者 マッキョル
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載を許可)
ジャンル アニメ・ゲーム
音 源 MSGS
日 付 2010/03/24 11:28:13
春休みの宿題が終わったマッキョルです。少し困ってます。どなたかHelp meです。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
闇人幻想的な雰囲気とは一見(聴?)対照的に聴こえるスクラッチ音が、絶妙にマッチしてますね。五拍子ならではのゆらゆら感も助けて独自の世界が広がります。

曲掲示板の曲が再生されない件については、僕も原因はわかりません。
ところでテキスト音楽「サクラ」で使うために開発された、TW-Musicというフリーの音源があります。当分の間は、その音源の機能のひとつであるサクラ曲掲示板プレイヤーを使ってみるというのはどうでしょうか?

URLを貼っておきます
http://koremaka.hp.infoseek.co.jp/twm2.html
編集
さくら僕はXPを使っているのですが、この問題は自分で解決しました。
原因は単純な話、サクラでキャッシュファイルを開けない、ということなので、読み込み可能にしてあげるツールを自分で作りました。
あと一応、IEのバージョンを6以下にすれば聞けますよ!
いずれも自己責任で。
編集
騎士王321ボンゴとかスクラッチとかの32分音符の細かい音がいい感じですね。にしても、このごろ曲掲示板に変拍子の曲がほんとに増えてきたなぁw 面白いことです。

TW-Music2の曲掲示板再生機能でお悩みでしたらとりあえず再インストールが一番かと思います。
編集
マッキョル闇人さん

パーカッションとかスクラッチはもうこの際どうにでもなれてきな勢いで適当にいれまくりました。まあ他の音もそうなんですけど・・。
で、多少違和感あるかなと思ってたんですが、どうにかマッチしたようですね^^;良かったです。

曲、聴けるようになりました!
インターネットエクスプローラーのバージョンを下げたら聞けました。コメントありがとうございましたm(_ _)m
編集
マッキョルさくらさん

ありがとうございます!
助かりました!バージョンを下げたら無事に聞けるようになりました。
ちなみにバージョン7でも聞けるみたいです。
本当にありがとうございました。
編集
マッキョル騎士王321さん

32分音符もこの際どうにでもなれてきな勢いで入れまくりましたw
もう本当にこの曲早く完成させてパソコン上から削除したかっただけですので。・・・とかいっちゃダメですね・・。でも本当に邪魔で邪魔で仕方がなかったんです・・。
確かに変拍子の曲が増えてきましたね。この流れに乗り遅れなくて良かったです。
編集
球場のピアニストおお、5拍子( д ) ゚ ゚
私は全く作ったことがない上にそこまで5拍子の曲を聴いたことがあるわけではないので新鮮でした( ´・ω・`)
神殿と聞いてさっと私がイメージした神殿とはまた違ったものでしたが、ちゃんと神殿のイメージが出ていたのでこういう神殿もあるなと新しい発見がありました(o´ω`o)
編集
Azulineこんにちは!
神秘的な雰囲気で、なんだかふわふわ、ゆらゆらとした不思議な空間にいるような気がしました。
確かに神殿のイメージもありますし、個人的には、暗い(又は深い霧の)森の中とかでも合ってそうかも、とも思います。
RPGとかのBGMらしくて良かったです。
編集
マッキョル球場のピアニストさん

確かに5拍子は珍しいですね。
これが珍しいだけで、何も感じないような曲だったらわざわざ作る必要はないんですが、僕は珍しいというだけで満足だったのでつくりました。
正直いうと、僕のイメージする神殿はもっと神々しくて何か重みがあるようなそんな感じだったんですが、『これも神殿でいいじゃん』ってことで神殿になってます。なので僕もあまり神殿と思ってなかったり・・・。
編集
マッキョルAzulineさん

ああああ!
森ですね、これ。言われてみれば森にしか聞こえない;;
なんかイメージがつかめそうでつかめなかったので、多分どっかで聞いたことあるのだろうと思ってましたが、森のBGMで似たような雰囲気のありました。
不思議な森って肩書き(?)の森に使ってありそうなそんな曲ですね。
つまりは、ありきたりな曲なんですが、5拍子ってとこがギリギリありきたりをカバーしてるようなしてないような・・・。
曲に愛着がないと、イメージが湧くものも湧かなくなるもんですねw
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 神殿