サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Final way

サクラ曲掲示板 Part 5 - Final way

曲 名 Final way
作 者 sonny
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載を許可)
ジャンル J-POP
音 源 MSGS
日 付 2010/04/24 22:34:40
エレクトロニックな曲です。聴いていただけたら嬉しいです。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
騎士王321F△7(+4)とかの11th#のテンションがこの曲の鍵ですね。
こういう和音大好きです。11th#のテンションって使いどころは難しいですけどいい響きだしますよね。何気なく、さらりと決めてるsonnyさんはかっこいいです。いやほんと。

モジュレーション127って極端ですが面白いですね。
編集
マッキョル独特の雰囲気な曲ですね。
音の震えがいい味出してると思います。
27小節あたりの静かなところが好きです。
面白い曲でした。
編集
sonny騎士王321さんありがとうございます!
面白い和音は、クロノ・○ロスというゲームの音楽を耳コピしてた時に知ったのですが、気に入ったのですぐ使ってみました。
M127は、ぶよぶよしているのがキモかわいいと感じて、気に入っています。(今見たらM500でした・・よほど震えたかったのですね。)
>>マッキョルさんありがとうございます!
無名のV系バンドの低音質な自主制作盤みたいにしたかったのですが、知識の限界でこうなってしまいました。
異様な雰囲気で浮いてしまうのを心配しましたが、感想いただけてよかったです。
編集
羊飼いメロディーが遠くまで響いて行きそうな旋律ですね。まさに届ける音!(←?)エレクトロと聞くとネオンちっくな物を想像しがちですが、こちらは光というよりメカニックなものを感じました。ガラスのロボみたいなw不思議な雰囲気で、とても聞きやすかったです!編集
sonny羊飼いさんありがとうございます
ガラスのロボと言われると確かにそんな気がしますね。透明感+工業的だと自分でも思ってました。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Final way