サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 実験室

サクラ曲掲示板 Part 5 - 実験室

曲 名 実験室
作 者 メロン
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル 日本の伝統音楽・芸能
音 源 GM音源など
日 付 2005/04/08 09:59:01
なんか遊んでると、20分もかからずにできたけど・・。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
星人怪しげな感じがいいですね〜。
マッドなサイエンティストさんがロボットを作っているような・・
最後は完成したっぽいです(笑)
編集
ケース最初に聞いたときは、気違いさんが人体実験でもしてるのか!?っていう感じでしたけど、最後のハッピーエンドっぽい音により、正義の科学者が邪魔されてるのかぁと・・・。編集
メロン●星人様
毎度、感想、ありがとうございます〜。。
> 怪しげな感じがいいですね〜。
「怪しげ」でしたかぁ。雰囲気出せてるようで嬉しいです。
タイトルは、「ストーカー」とか「追跡」とか、そんな言葉が最初出てきたんですけど、ちょっとリアル過ぎて躊躇して、結局このタイトルにしました。
実験的な、このようなタイプの作品、ほんとジャンル選択に困ります。だいたい、よくわからない作品は、「ヒーリング・ニューエイジ」あたりへ入れるんですけどね。今回のは、それじゃ無理があるようなので、「日本の〜」は関係なくて、「芸能」の部です(笑)。あまり気合い入いってませんけど、ドラマ系の効果音(のつもり)です。アニメでもいいんですけど、自分の中ではアニメ感はなくて・・。
編集
メロン> マッドなサイエンティストさんがロボットを作っているような・・
> 最後は完成したっぽいです(笑)
最後ぐらいはハッピーで(笑)。
ロボットも面白いですね。科学ですね。
「化学」も混じってる感じで作ったんですが、この辺は人それぞれでしょうね。
編集
メロン●ケース様
感想、ありがとうございますぅぅ。
> 最初に聞いたときは、○違いさんが人体実験でもしてるのか!?っていう感じでしたけど、
なんか禁止用語が・・とそれはともかく、「人体実験」ですか・・。いろいろイメージがありますねぇ。
> 最後のハッピーエンドっぽい音により、正義の科学者が邪魔されてるのかぁと・・・。
やっぱり救いがないと・・(笑)。
上にも書いたようなイメージがあったので、最初「クツ音」とかも入れてみたりしましたけど、タイトル変更で結局、そこはボツに・・(笑)。ベースは心臓の「バクバク感」で入れてみました。
「沈没した箒」と交互に聴いてみると面白いかも・・です。
# ウチではデスクトップに、バージョン違いの「サクラ」アイコンが3つあります(笑)。
編集
7ちゃん何だか どこでもいっしょ にでてくる ロボットのスズキが
日夜理論や研究をして研究をしまくって、
そしてついに研究が無事に終わって
解決したロボ〜!って喜んでるのを想像してしまいましたにゃ
(´▽`*)(意味不明な感想でスミマセンにゃorz)
編集
メロン●7ちゃん様
感想、ありがとうございますぅ。
(@@)引用不能・・(笑)。
理論物理学の権威が、宇宙エネルギーで無限に動くロボットを完成させたとか(笑)。生命って、固体は有限ですけど、遺伝子情報は少しずつ変化しながら(一応)永遠に続くものですねぇ。それゆえ、「永久(とわ)の誓い」なのかも・・。早い話、お茶の水を分け合って飲めばいいのよ・・なんて、これこそ意味不明(^^;)
編集
Yoshiokaベンドの動かし方が面白いですねぇ^^
うぃぃぃんって感じがとても楽しかったです。
暗い曲調なのに、最後だけ明るく終わるところにドラマを感じます(ぇ
編集
メロン●Yoshioka様
感想、どもですぅぅぅ。
> ベンドの動かし方が面白いですねぇ^^
> うぃぃぃんって感じがとても楽しかったです。
楽しんでもらえて嬉しいです。サイレン・・な感じ、最初はなかったんですけどね。遊んでたらふっとできました。
> 暗い曲調なのに、最後だけ明るく終わるところにドラマを感じます(ぇ
失敗して爆発するより、やっぱり「やった!」で終わるほうがいいですよね。
編集
永流パトカーっぽい音がおもしろいです。最後のところ、悪の科学者がとうとう取り押さえられたのかと思いました。編集
メロン●永流様
むむ〜、こちらにも感想が・・。ほんと、ありがとうございます。
> パトカーっぽい音がおもしろいです。
・・でしたかぁ。自分でもサイレンのその雰囲気が面白くて、で、簡単な作品ですけど、アップしてしまいました(笑)。
> 最後のところ、悪の科学者がとうとう取り押さえられたのかと思いました。
最後は、ハッピー・ハッピーと言う感じにしたかったんで、そんな感じに聞こえてるようで、一安心ですぅ〜(^_^)/♪。。。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 実験室