サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 貴女に捧げる愛と狂気

サクラ曲掲示板 Part 5 - 貴女に捧げる愛と狂気

曲 名 貴女に捧げる愛と狂気
作 者 noaru
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル J-POP
音 源 GS音源
日 付 2010/03/04 13:16:34
ヴァイオリンな曲を作ろうとして撃沈しました。mp3も一応あります。アドバイス宜しくお願い致します。 ■追記・ニコニコ動画にうpしました。VOCALOID注意。http://www.nicovideo.jp/watch/sm9906562
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
さくらこのバイオリンいいですね〜
チェンバロと合わせて独特な雰囲気が出ています。
ヴァイオリンの旋律がいい味ですね。
不思議なリズム感があって聞きやすかったです。
編集
爆破みかんゴシック〜な、バロック〜な、いい意味で古風な感じが。
愛は感じましたが、狂気は感じない、柔らかで綺麗な曲でした〜。
こんな綺麗な曲に怖い歌詞が乗るから、狂気が引き立つんですね。
それにしても…本当、最近の掲示板ってレベル高いなぁ…。ひたすらに置いて行かれている気がします(汗
編集
noaru>さくらさん
ありがとうございます。ヴァイオリン部分は作っててとても楽しかった記憶があります。
不思議なリズム感・・・というのは自分では全く感じませんでした。鬼畜ドラムのせいでしょうかね?

>爆破みかんさん
ゴシックやバロックな感じは大分意識して作ったので、感じ取ってもらえて嬉しいです。
曲から狂気は感じませんでしたか・・・短調で作ってみたんですけどね。作曲は難しいです。
安心して下さい、私も置いて行かれていますからb
編集
氷雨初めまして><氷雨と言う者ですwwチェンバロ&怪しい雰囲気本当に大好きなんです!ヴァイオリンの特性がとても上手く生かされていると思いますwwこれからも頑張ってください!編集
noaru>氷雨さん
こちらこそ初めまして!
私もチェンバロ&怪しい雰囲気は大好物です。でも自由自在に雰囲気を操れないのが悩みです・・・。
ヴァイオリンは弾いたことがないので、適当に作りました。それっぽくしてみたつもりではいたのですが、それっぽく聞こえたみたいなのでよかったです。
編集
紫桜うわお・・・マリスミゼル笑 midiでバイオリンを使うとどうしても機械音チックな感じが出てしまうんですが、これはそんなのみじんも感じさせない曲ですね。歌詞も狂おしいほどの愛を感じました。普通に笑顔動画で流行ると思うんだけどなぁ。編集
noaru>紫桜さん
マリスミゼルwwwwゴシック系の曲はALI PROJECTや妖精帝國からの影響です。
「どうせmp3にするときになんとかなるだろう」精神で作ったので、機械っぽさとかそういうのは全然意識していませんでした。
歌詞は・・・思いつきだけで突っ走った30分クオリティなんです、なんかすいません。
私の曲にしてはコメントがたくさんきて、ちょっとだけ気力が帰って来てくれました。もうちょっとだけ調声の方をやってみたいと思います。
編集
ふわころもちまるはじめましてです♪
か、かっこいい…!ドツボです。
ちょっと怪しい感じの雰囲気がたまらないです。
私もこんな感じの曲が作りたいですぅ。
編集
noaru>ふわころもちまるさん
どうも初めましてです。
ありがとうございます。そこまでストレートに言われると照れちゃいます、はい。怪しい雰囲気出てますかね?私が曲を作ると中途半端に明るい曲が出来上がってしまいます・・・。
ほぼ独学で短調の曲ばかり作っていると、こんな感じの曲しか作れなくなります、多分。
編集
マッキョル何かタイトルで受けた印象通りの曲でした。
減三和音とかありそうだったのに、使われてないのにびっくりでした。
僕の思う短調とはまた違う感じの短調みたいだな、と思いましたが、そんなのあるのかなどは知りません。
とにかく不思議な感じの曲でした。
編集
noaru>マッキョルさん
減三和音なにそれおいしいの人間が作った曲なので、コードなんかもほとんどでたらめです。
短調っぽく聞こえないのは多分そのせいです。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 貴女に捧げる愛と狂気