サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > a breeze goes to

サクラ曲掲示板 Part 5 - a breeze goes to

曲 名 a breeze goes to
作 者 Shin
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載を許可)
ジャンル ポップス
音 源 pc
日 付 2010/02/28 18:09:40
カントリー調ポップスです。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
爆破みかんみんなで輪になって踊りたくなりますねw
いつもながら、安定感抜群。羨ましいです…。
ものすごく素直で、シンプルな、『誰にとっても良い曲』だと思いました。
編集
氷雨うわぁ……大好きですカントリー!><
クラリネットのメロディーやギターの合いの手(?)
が素晴らしいハーモニーを奏でておりますね><
寒い中このようなぽかぽか温かい曲が出来るなんて
とても素晴らしいと思いますwwごちそうさまでしたww
編集
∴abこんな曲調大好きです!和みますねー。
コード進行がしっかりしてるのか最後まで安心して聴けました。
トラック4が味出してますね。いつかこんな曲作ってみたいです。
編集
Shin感想ありがとうございますー

>爆破みかんさん
最近やけにシンプルなのが好きになりまして・・・。自分リアルの方ではすごく憂鬱状態なので、そういうのを知らずと欲していたのかも。
自分の中で曲の構成がパターン化してきたので安定感は結構つかめてきました、しかし単調になってしまうという弊害が・・・。どうにかしたいものです。
>氷雨さん
カントリー好きですか!
カントリーとかラテンとかはポップスと組み合わせやすいしノリが良いので僕も大好きなんですよークセが強いから好み分かれるぽいですけどね。
今年の2月は雪が降ったり20度超えたりよく分からん天気でしたが、僕はやはり暖かい方が好きですえ。
>∴abさん
カントリーの良さが分かってもらえて嬉しいです。
コードは自分でもよく分からんのですが自由気ままに流したらこうなりました。本当はセブンズ系をもっと入れてジャズ風味出しちゃおうかな?とか思ったんですがメロディとの相性が最悪だったのでやめました(笑)
tr4の以前カントリーを作ったときにアルペジオがあると良いというアドバイスを頂いたのでカントリーらしくバンジョーでやってみました。
編集
さくらまさにカントリーという感じに仕上がってますね〜
のんびりとした雰囲気で楽しい楽曲でした。
メロディもそうですが、細部まで打ち込みが丁寧ですね。
情景が浮かぶようないい曲でした〜
編集
ふわころもちまるはじめましてです♪
なんか聴いたら気分が晴ればれしてきました!
まとまってて聴きやすくてすごくすごいです。
新学期への期待がますますふくらんだような気がします♪
編集
Shin感想ありがとうございます。
>さくらさん
カントリー特有ののんびりというか懐かしい感じというか、そういったものを感じ取ってもらえたみたいで良かったです。
打ち込みに関しては僕なんてまだまだ、いまだに平仮名から抜け出せませんし(苦笑)
>ふわころもちまるさん
はじめましてー
そういってもらえると嬉しいです^^
新学期も作曲ライフ(笑)も、ともども頑張っていきましょう!(何)
編集
マッキョルクラリネットが好きになりました。というくらい曲にマッチしてたと思います。
明るく楽しい曲でした。でもどこか切なさを感じるのは現実で憂鬱だからでしょうかね・・・?
頑張ってください!

あとどうでもいいですが、トラック5のバイオリンがハーモニカに聞こえました。本当にどうでもいいです。
編集
Azulineこんにちは!少し遅れましたがコメントさせていただきます。
明るく楽しい曲で凄くいいですね。ほのぼのした気分になって和みました。私もこういう曲大好きです!
楽しい曲をありがとうございました。
編集
Shinこちらも遅れながら返答;感想ありがとうございますー
>マッキョルさん
そうですねー本来歌モノなのでメロディは音がはっきりしていれば何でも良いのですが、全体の楽器構成がアコースティック楽器メインなのでクラリネットも如かずマッチしますね。
カントリーでマイナーコードを使うとなぜだか独特の雰囲気が出ますよね。影るというかなんというか。これを哀愁感というのか!?
頑張ります。ありがとうございました。
>Azulineさん
ほのぼのだったりまったりだったりノリノリ陽気だったりしんみりだったり、カントリーって素敵ですよね。僕はまだアップテンポでノリ重視なものしか作ったことがないですが、カントリーバラードと言えるものも作ってみたいです。
どうでもいいことですが、昭和時代流行ったフォークって演歌とカントリーの中間に思える。共通点がある気が?あっ?違いまか。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > a breeze goes to