サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > モーツァルト―ソナタK.V.331第2楽章

サクラ曲掲示板 Part 5 - モーツァルト―ソナタK.V.331第2楽章

曲 名 モーツァルト―ソナタK.V.331第2楽章
作 者 Azuline
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載を許可)
ジャンル クラシック
音 源 パソコン内蔵音源
日 付 2010/02/19 21:47:34
クラシック名曲5曲目の公開です。 モーツァルトのソナタK.V.331の公開も、ID-5540の第3楽章(トルコ行進曲として有名)、ID-5882の第1楽章と続いて、今回で最後となります。 今回の第2楽章はご存じでしょうか?よろしければお聴き下さい。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
y_nis◎あまりにも有名なKv.331、1楽章や3楽章はよく聞きますが、2楽章はあまり聞く機会がありませんでした。ここに公開していただき、ありがとうございます。また、名曲のmmlファイル化、おつかれさまでした。そして、Kv.331の入力完了、おめでとうございます。編集
紫桜おぉ・・・!y_nisさんと同じく二楽章は聴く機会がなかったです、というか聴いたことがなかったです笑 すごいなあ、ここまでmidiで再現できるなんて。なにより音量調整が細かい!良い曲を聴かせて頂きました^^編集
モチうお!?何だこの曲は!?
テンポもしょっちゅう変わる指定だし・・・・
y_nisさんと紫桜さんと同様です・・
2楽章はあんまり聞いてないですね(^^;とにかくスゴイっ!!!
編集
ふわころもちまるやっぱクラシックはいいですね。聴いててとても気持ち良いです。さすがです。私もこれくらいコピーしてみたいです。もちろん私も全然聴いたことないです(笑)音楽とは全く無縁な人生を歩んできた私……こんなんでやってけますかね;編集
さくらすごい丁寧な打ち込み…っ!
MSGSとかの微妙な音源でも表情がついて聞こえますね。
他の方も言ってますがテンポと音量指定の細かさがすごい。
この丁寧さが僕にも欲しいw
編集
sTrZx皆さんと同じく第2楽章は聞いたことないですが、いい曲でいいですねw私はこういうの好きですよwそれにしてもテンポがしょっちゅう変わってるな・・・wこれをmml化するのは大変だとひしひし伝わってきました!お疲れ様です♪
CDを通して聞いている感じがして又一つレベルアップしましたねb
編集
Azuline返事が遅くなってすみませんm(_ _)m

y_nisさん、いつもありがとうございます!
私は、K.V.331の全楽章を弾かなければならなかったのですが、そういえば、この第2楽章、他ではあまり聴かないですよね…。第3楽章や第1楽章は有名で、よく聴くのですが。
クラシック名曲のMML化は、音量やテンポ調整が大変ですが、その分やりがいもあります。K.V.331のMML化は今回で終わりですが、クラシック名曲のMML化は、これからも時々やっていこうと思います。
ありがとうございました!
編集
Azuline紫桜さん、お聴きくださりありがとうございます!
この曲は、私はピアノで習ったのですが、その他の所でこの曲を聴いた覚えはあまりないです。
クラシック名曲のコピーは、私はこれで5曲目ですが、実際弾いているみたいにしようとすると、音量やテンポの調整が結構大変です。それでも、こうして感想をいただけると、やって良かったと思います。
ありがとうございました!
編集
Azulineモチさん、お聴きくださりありがとうございます!
クラシックをサクラで打ち込もうとすると、どうしても音量やテンポの調整が多くなって、結構大変です。
それにしても、この第2楽章、あまり聴かないですよね…。ここで公開できてよかったです。
ありがとうございました!
編集
Azulineまたまた、遅れてすみません…m(_ _)m

ふわころもちまるさん、お聴きくださりありがとうございます!
聴いていて気持ちいいと言っていただけて嬉しいです。
この2楽章は、私は弾いたのですが、他で聴くことはあまりないです。3楽章は有名ですが…。
ちなみに、ふわころもちまるさんがこの前投稿した「別れの曲」は、(曲は知っていましたが)弾いたことがないです。難しそうで…。もし私がショパンの曲をmml化したら、凄いことになりそうです(笑
楽器をやってない方でも、音楽を全然聴いたことがない…というのは、多分ないと思います。テレビでも、街とかへ行っても、歌とか曲とか、短いのも含めていっぱい流れていますよ。この掲示板にも、色んな人が素晴らしい曲を色々出していますし。大丈夫です、色々聴いてみてください。
ふわころもちまるさんの次回の投稿、クラシックやオリジナル含めて、楽しみにしています。ちなみに私も、y_nisさんの言っていた装飾、使っていますよ。
ありがとうございました!
編集
Azulineさくらさん、お聴きくださりありがとうございます!
私は、いい音源はなくて、パソコン内蔵音源(MSGS)しか使えないので、それっぽく聴こえるように、色々テンポや音量調整とかやっています。
ただ、丁寧さはあまりもらわない方がいいです。私の場合、丁寧…というよりかは遅いので。遅すぎて、他の人に迷惑ばかりかけています(ぁw)。もっと、簡単に調整できたら…とは思うのですが、なかなか…。
…そんなことはともかく、ありがとうございました!
編集
AzulinesTrZxさん、聴いてくれてありがとう!
やっぱり、3楽章(トルコ行進曲)とかとは違って、あまり有名じゃないみたいだね…。私も、ピアノで習った以外ではあまり聴かないし。でも、2楽章もいい曲なので、良かったら弾いてみてね。
テンポも、本当はここまで必要ないかな、とは思ったけど、やってみたら、いつの間にか…(笑)ある意味、やりすぎるのが私の欠点かも;;でも、トロイメライとかの方が大変だったかな?
ありがとうございました!
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > モーツァルト―ソナタK.V.331第2楽章