サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 得体の知れないものの埋め合わせ

サクラ曲掲示板 Part 5 - 得体の知れないものの埋め合わせ

曲 名 得体の知れないものの埋め合わせ
作 者 矢部ソーダ
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載を許可)
ジャンル キッズ・ファミリー
音 源 ローランドの何か
日 付 2010/01/28 10:44:18
音楽の感性の狂ってる人が、作ってる暇がない中でも、無理やりどうにかして作り上げた、自信ない作です。 てきとうに固めました。今回もコメとか難しいと思います。本人の能力の問題ですけど。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
y_nis●お久しぶりです。この曲はフレーズが豊かで、数曲分が詰まっているのではないかと感じました。ここ数年、矢部様の作品はよりリズミカルな方向へ向かっていると感じます。個人的にはID-5143「今宵はこのへんに」のような雰囲気が好きです。編集
HydroySそういえば前に似たようなタイトルを目にしたような…と思ったら、ちょっとだけ違ってますね。そして、ゲーム的な何かに適した音楽に思えたのでした。全般的にリズミカルで楽しい感じですね。固め具合は程よい感じだと思ます。編集
矢部ソーダy_nis様 今宵はこのへんにですか。あれは本人もびっくりするぐらい静寂な曲でした。
リズミカルな方向へ向かってるといえば、向かっているかもしれません。無駄に高揚させる何かを織り交ぜています。
時間をみつけて、ゆったりしたかんじのや、ありえなさを追求した曲を作りたいです。時間が許してくれるかしだいですが。
編集
矢部ソーダHydroyS様 そういえば、似たようなタイトルをつけた、固めた何かを晒していたような気がしないでもないですが、これも何かのゲームに適する・・・といいな。この曲のいい伴侶が見つかるといいですね。
固めすぎると・・・うわ長い!という矢部さんは、せっかちさんなので、このぐらいがいいような気がします。
編集
騎士王321矢部さんの曲のコミカルな感じが大好きです。いや、ほんとです。

ファミコンちっくな音作りもいい感じでした。
編集
騎士王321すいません。投稿ミス編集
矢部ソーダ生演奏やらライブやらの、ライブ感を強要するノリについていけない個人主義者の矢部さんにとっては、コンピュージック(昔はDTMなんて呼びませんでした)というものが、カルチャーショックでした。
そのころの思いにふけりながら製造してたものがあったような気がします。実は、半年ぐらい作りためしています。
コミカルかげんについては、人がやらないことをやる運命みたいなので、その運命が作風になってるみたいです。「見ていて飽きない」と普段の生活で言われる人なので。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 得体の知れないものの埋め合わせ