サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 微笑む少女

サクラ曲掲示板 Part 5 - 微笑む少女

曲 名 微笑む少女
作 者 sana
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ヒーリング・ニューエイジ
音 源 GS
日 付 2005/04/07 04:43:40
精神的に不健康な方にはぜひ聴いてもらいたいです。 そうでない方は少々お勧めできません・・・ GS音源で聴いてくださいませ。 (ジャンル分けにはいつも困ります・・・)
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
H゛何か不思議と聴けば聴くほど引き込まれていく曲ですね。
ダークな雰囲気が漂ってるのが曲を引き立たせている感じでしょうか。
パーカスをもう少ししっかりさせればかなりいい曲になると思います。
編集
ケースなんか吸い込まれていくような感じです。
l16
$h{n42}
$o{n46}
$d{n36}
Rythm{[50{hhorhhorhhorhhor}
drrrdrrrdrrrdrrr]}
トラック10で「んん」に続く後ろに上はどうでしょうか?
編集
メロンハチャトリアンとか、ストラビンスキー・・な感じでした。ゲームの対戦シーンにも合うかも・・。ヒーリングと言うよりニューエイジ・・かな?
タイトルとこの曲調を合わせると、「なるほど」と・・・。
あと、魔の踏み切り・・な感じも・・。不謹慎ですね。先日あんなことがあったのに・・。
編集
矢部ソーダ微笑む少女は、何を対象に微笑んでいるのかが気になりますね。精神的に不健康・・・というよりは、規律の正しさの中に隠れた矛盾や理不尽さを抱えながら引きつっている少女みたいな印象がありました。編集
sana>H゛さん

パーカスですかー・・・個人的には今のままで満足してるんですよね。最初のところですかね?確かに本来のパーカスの使い方としては掟破り的なところあったんですが偶然あの不気味な音がだせたんでそのまま残したんですよ。しかしアドバイスはしかと受け止めて
もう一度見直してみますね。ご感想ありがとうございます!

>ケースさん
カッコイイです!じつは作りたい音の構成が頭にあるのですが
技術が追いつかなくてドラムパートは最低限自分の知ってる知識でしか組めなかったんですよね。こういう感じの音がだしたかったんです!指南してくれてありがとうございます!でもMMLの知識は皆無なのでまずそこから勉強してどうなってるのか見てみようかなと思います^^;ご感想ありがとうございます!
編集
sana
>メロンさん
対戦ゲームには結構あうかもしれませんね。
個人的にはRPGのほうのでつかいたいかな。
対戦ゲームだと鉄拳とかですかね?
魔の踏み切りか〜リズム取ってる音がそう聴こえるんだと思います。別な音に変えたほうがいいかな?個人的にそういう何気ない生活音とかつくったみたいとは思ってます。(ちなみにメロン大好物です^^;)ご感想ありがとうございました!

>矢部ソーダさん
タイトルから個人特有の何かを連想してくれればいいとおもいます。ちなみに自分のイメージしたものと矢部ソーダさんのイメージされたものはかなり異なってます^^
矢部ソーダさんの連想されたことが聴けてうれしいです。
ご感想ありがとうございます!
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 微笑む少女