サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > おとぎの世界

サクラ曲掲示板 Part 5 - おとぎの世界

曲 名 おとぎの世界
作 者 ホッシー
転 載 許可しない (Rmakeへの転載を許可)
ジャンル ロック
音 源 ニコニコ推薦
日 付 2010/01/18 02:29:53
どうも、お久しぶりです。今回はかなりガチで作ったんですが、どうでしょうか…(何)ニコニコ→http://www.nicovideo.jp/watch/sm9414051 mp3→http://www42.tok2.com/home/yadukimaru/music/otogi.mp3
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
みにっき☆良いと思います!
キーボードの入ったロックっつうことで、
はいえい○すとか、そんな雰囲気のかっこよさを感じました。
キレイですねー。旨いです。尊敬します。最後の転調は個人的に「なし」ですけど。
編集
ホッシーみにっき☆さん>
良いですかwありがとうございます。
自分的に意識したのはピアノロックで、アーティストでいうとロスプロやジャックスマネキンあたりだったりします。
最後の転調は歌詞の物語のメリハリをつける上で必要だったのと、
曲の最後に一音半あげ(一音あげでもいいけど)転調するのが個人的に凄く大好きなので自分では満足してます。
実際自分の好きな曲はそういう曲も多いので(汗
最後まで聴いてくださってありがとうございましたm(_ _)m
編集
Sigel良いですね!ロックな感じで。
最近ニコニコで神聖かまってちゃんを知って、自分も熱いロックを書きたいと思ったんです。
ホッシーさんのロック的なドラムやギターのフレーズがめっちゃ上手いので勉強させて頂きます。
編集
Shinこういうメロディ好きだなぁ・・・。ホッシーさんの曲はどれもメロディが綺麗ですね。リズムが細かく巧みで良かったと思います。このピアノメインのシンプルさがなんとも良い!
と言いつつ、ロックの中ではどちらかといえばハードロックやメタルが好きな僕は、低音が効いたエレキギターの音入りで聴いてみたいとも思いました。
編集
でるもおおっと! ホンマ久しぶりやないですかぁ!!
バッキングのギターとベースが良いですねー。個人的には弦楽器隊はもう少し前に出てきても良いナァとは思いましたが、ピアノの旋律を活かしていこうという感じがすごく聞き取れます。ドラムの音が重くて素敵!!!!
久しぶりにホッシー様ワールドを堪能できて正直、嬉しかったです!
では!
編集
ナゴ良いですね。物語も繋がっててGJでしたw
最近、ニコニコで見てますが。かなりの好評ですねwww そんな自分は地味に歌ってみたをやってるだけです。
ちなみに、今日「孤独のおとぎ姫」を歌ってニコニコにあげてみました。物凄く、音痴で申し訳ありません。orz.
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9466307
編集
ホッシーSigelさん>
ロックな感じで、ありがとうございますw(何
熱いロックは結構勢いが大事かもしれませんね。自分もさらに熱いロックが作りたいと思ってますw
上手いだなんて、嬉しい限りです!
ありがとうございます!
編集
ホッシーShinさん>
綺麗だなんて、ありがとうございます…!
ピアノメインで弦楽器は下の方で支えていただこうと思って作りました。
確かに自分も低音がきいたギターが入ってる方が好きなので今回一応ハムで低音きかせてみたんですけども。
もうちょっと重いほうがよかったかもしれませんね。
ありがとうございます!
編集
ホッシーでるもさん>
ホントにお久しぶりです!
弦楽器は自分も前へいかせたかったんですが、抑えないとピアノが潰れてしまうということで断念(何
ドラムは何気に録音した後にちょいちょいイコライジングしたり色々してます(何
こちらも久々に投稿したらこんな素晴らしい感想頂いて嬉しい限りです!
ありがとうございます!
編集
ホッシーナゴさん>
な、ニコニコで見てくれているとはw嬉しい限りですm(_ _)m
おお、歌ってみたをされていらっしゃるとは…
孤独のおとぎ姫歌っていただいてありがとうございます!
早速マイリスさせていただきましたw何気に上手くて聞いててよかったですよb
編集
Yoshioka何だかとってもいい感じです(・∀・*
いつもより透明でシリアスで、ミクに歌ってもらう為に作った雰囲気が凄く伝わってきます、それ程の曲と声の一体感でした。
新しいホッシーさんの境地を垣間見た気がしますv
編集
ホッシーYoshiokaさん>
おお!良い感じですかwありがとうございます!
ここ最近はずっとボーカロイドを使って作曲してたりしてます(何
やっと慣れてきた頃なのでそういっていただけて嬉しい限りでございます!
ありがとうございます!
編集
lilyお久しぶりです!!
ギター格好良いし、ホッシーさんのベースの打ち込み方
今もかわらず尊敬します!素敵〜
ピアノの入れ方が、歌詞に合ってるというか
曲の色が綺麗にでてるなーって思いました。
編集
ホッシーlilyさん>
おお!お久しぶりです!
尊敬だなんて、そんな、嬉しいですw
曲の雰囲気を歌詞の世界にどうしてもしたかったので結構試行錯誤してたんでそういってもらえるとホント、嬉しいですw
ありがとうございます!
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > おとぎの世界