サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Daybreak

サクラ曲掲示板 Part 5 - Daybreak

曲 名 Daybreak
作 者 Shin
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載を許可)
ジャンル ハードロック・ヘヴィーメタル
音 源 初期音源でよい感じです
日 付 2010/01/16 16:22:01
遅れながら、明けましておめでとうございます。ロック作ってみました。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
みにっき☆あけましておめでとうございます。聴きやすいメロディが印象的でした。リズム隊もどっしりと重たそうで良かったです。編集
ホッシーあけましておめでとうございます。
イントロが渋いですよ。非常にかっこいいです。
古臭い印象はありましたが、それよりもギターのかっこよさが際立ってましたー。
編集
Sigel何もかもめちゃくちゃ上手いですねマジで。メロディもリズムも展開も。
センスが良いんですか。
センス皆無で努力のみで音楽をやってる自分にとっては理解の限界を超えてます。秘訣を教えて欲しいものです。

曲めっちゃ良かったです。
編集
Shin感想ありがとうございます。
>みにっきさん
ロックのメロディが存外難しい!が、なんとかなったみたいです。なんか古臭いんですが、まあロックぽくなったので良いかなと。構成がシンプルなのでドラムが軽いと曲全体がシャカシャカと浮いてしまうんですね。だから結構パワフルにやりました笑
>ホッシーさん
このイントロに目をつけてくれる方がいるとは・・・いや嬉しいですね。Dmから始まるのがシブくて個人的に気に入ったので、単なるサイドギターのコード進行だけをイントロにしちゃいました。
やはり古臭いかー。これは自分でも納得です。なんかこう・・・もっとカッコ良いの作ってみたいです。
>Sigelさん
この上ないお褒めの言葉ありがとうございます。
実際僕のセンスは大したこと無いですよ。自分も知識で作っている感じです。と言っても「ロックというのはこういうモンだ」「ジャズというのはこういうモンだ」と大まかな定義を自分なりに理解した程度なので、秘訣などを教えられる身の程では無いです;
ただ、多彩なジャンルの音楽を聴くこと、音感を鍛えること、これらはジャンルに関係なく、曲を作る上で大きな動力なってくると思います。最近実感しました。
編集
騎士王321初期のロック、アメリカっぽい感じがしました。
メロディパートのはじめのフレーズがいつまでも耳に残ります。さすがですね。
編集
Azuline少し遅いですが、明けましておめでとうございます。
ハードロックは苦手な方ですが、とても聞きやすい感じがして良かったです。どっしりしたリズムが、この曲にとても合っていて、かっこいいですね。
編集
Shin感想ありがとうございます。
>騎士王321さん
そうですね、昔のアメリカのマイナーなロックぽい感じです。メロディはちょいちょい悩んだ部分もあるんですが、まあできたかなという感じです。
>Azulineさん
このロックはあまり激しくないので、苦手な方もわりと聴きやすかったと思います。ドラムも強めながらも連打はあまりありませんし。
リズムは一打一打が強いけど連打が少ないので、空白ができメリハリがあるように聞こえるかもしれません。
今考えるとロックも結構奥が深いですね・・・
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Daybreak