サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 夜明けを待つ者

サクラ曲掲示板 Part 5 - 夜明けを待つ者

曲 名 夜明けを待つ者
作 者 ふみこみどり
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ワールド
音 源 KONTAKT4と愉快な仲間たち
日 付 2010/01/03 23:37:10
あけましておめでとうございます。お正月っぽさが全然漂わないオリエンタルな楽曲を作ってみました。よかったら聴いてみてください。mp3はこちらです♪http://asiangreen.boo.jp/music/2010-0103yoake.mp3
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
Shin颯爽で美しく情熱的な感じが沁みてくる曲でした。編集
Azulineこんにちは。あけましておめでとうございます!
情熱的な曲ですね。リズムも細かくて凄いです。
なんだか、「情熱大陸」のテーマ曲(違ったらすみません…)みたいな雰囲気を感じました。
編集
y_nis●迎春
この雰囲気は…ふみこみどり様のものとしては新しい。ラテンやハワイアンなど南国の雰囲気を感じました。
編集
HydroySあけましておめでとうございます。
ラテン系で情熱的ですね。なんだか私も「情熱大陸」の雰囲気を感じました。バイオリンの入りが近いの雰囲気を持ってるようでしたので連想してしまいました。
黒い帽子をかぶり、黒いマントを風になびかせ、太陽の昇る方向を見定め、準備万端で夜明けを待つかのような勇ましさも感じました。
編集
騎士王321ベースの合いの手が良い感じですね。奏者が各々ノリながらコンタクトしてる感じで聞いてるほうも楽しくなります。
あと、ゴツいバスドラの音が入っても良いかと思います。

ちなみに、サビの入りとコード進行がこの曲(http://oto.chu.jp/mmlbbs4/bbs.cgi?mode=mml&id=4181)と同じ!!
どちらも個性が出てて良いですね。
編集
ふみこみどり>Shinさん
聴いてくださりどうもありがとうございます♪
そんな雰囲気で聴いていただけてよかったです^^
編集
ふみこみどり>Azulineさん
あけましておめでとうございます!!
そうですね、作っている途中でバランスがよく分からなくなったので
ついつい「情熱大陸」を参考にさせていただいちゃいました・・・
編集
ふみこみどり>y_nisさん
あけましておめでとうございます〜。
この雰囲気の曲は、和風ものが行き詰ったときによく
手を出してしまうパターンの楽曲となっています・・・・・
パーカッションはラテン風味を取り入れてみました^^
編集
ふみこみどり>HydroySさん
あけましておめでとうございます!
パーカッションはラテンパーカッションの教本とCDを
思いっきり参考にしています。
そして、バイオリン→情熱大陸の流れに乗っかっちゃいました。
黒いマント、いいですね〜^^
聴いてくださってどうもありがとうございます★
編集
ふみこみどり>騎士王321さん
バイオリンとギターに目立ってもらおうと思い、
ベースは今回若干シンプル構成です〜。
あらら、四月さんの曲とかぶっちゃってたのですね〜〜。
このコード進行しょっちゅう使ってしまうので
どうにかうまいこと脱却したい今日この頃です・・・。
編集
さくらあけましておめでとうございます〜
MP3で聞きました。
……何だこの良曲…っ!
滑らかな弦楽器の旋律とリズミカルな展開が素敵ですね!
ピアノが実はかなり良い仕事をしてますね。
素敵楽曲ごちそうさまです。
編集
ふみこみどり>さくらさん
聴いてくださってどうもありがとうございます!!!
ピアノは、入れたほうがいいかな?と思って
後から入れてみました。
そう言っていただけてよかったです〜^^
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 夜明けを待つ者