サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Instrumental5(改)

サクラ曲掲示板 Part 5 - Instrumental5(改)

曲 名 Instrumental5(改)
作 者 騎士王321
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載を許可)
ジャンル ポップス
音 源 TW-Music2
日 付 2010/01/04 01:07:50
あけおめです。 今年は過去の曲も振り返ってみようと思っているので早速懐かしい曲を作り直してみましたが・・・・・・どうも納得のいく出来にならない。 ソースには古いほうのMMLも入れておいたのでInt関数をいじって聞き比べてみてください。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
y_nis●迎春 先日は"賀メ"ありがとうございました。
 個人的な感想で恐縮ですが…
 改定前の曲も好みです。この曲はメロディーが優しく、しっかりしているので、ギターやダンスエレクトロニカ風の強いキックなどが合わないのではないかと感じました。しかし、中間部のディスコ風のところは、とてもよい感じに改定されていると感じました。
 ギターの音量をかなり下げ、打楽器の音量も少し下げる…というのはのはいかがでしょうか。
編集
騎士王321y_nisさん
貴重なアドバイスどうもありがとうございます。おかげさまで少しずつ理想の形に近づいております。
ギターをエレキの音にしたのはアコギだと音が伸びづらいという残念な特性のためで、私もあまりやりたくなかったのですが。
ドラムは普通のスタンダードセットだと有機的過ぎてちょっと、と思って。アナログセットにしました。
ということで、ギターとドラムの音量を下げたものに小改訂しました。TW-Music2の曲掲示板再生機能で聞かれてらっしゃる方は「Sakurabbs5」のフォルダにある6131.mmlを一度削除お願いします。
編集
柚衣あけおめですっ!メールありがとうございます^^
すごいなぁすごいなぁ・・・
こういう曲、大好物なんですよ!作れた試しないですがww
騎士王さんの音使い大好きです。
最後までおしゃれな感じでした!
ではではーノシ
編集
さくら相変わらず綺麗にまとまっているのに聞き入りますね〜
今回はアドリブ的なフレーズが多かったですね。
そういうの好きなのですが打ち込みが大変でついつい手を抜きたくなってきます…w
全体的に減衰系の音なのでコロコロとしたアタック感がすごい心地良いですね!
編集
騎士王321柚衣さん
どうもあけおめです。ことしも3月ごろにオフ会しますからね。そっちのほうもどうぞよろしくお願いします。
曲のほうも気に入っていただけてなによりです☆
音の組みあわせ方も意外と公式があるみたいです。バスドラは柔らかめにしてメロディは割かし硬い音(笛系はあんまり…)みたいな感じが個人的にいい音です。

さくらさん
今回はハイハットがチッチキチッチキ…って刻む曲はまだ作ったことがなかったので適当な題材を見つけてやってみました。
私は未だトランスとかのずっと一つのメロが繰り返されるっていうのに抵抗があってこういう方が自然体で作れたりしますw
心地よくてなにより〜☆
編集
ゴロニャ〜ゴ即行でお気に入りフォルダに保存しました!
久々に覗きに来たら気に入っている曲のタイトルを見つけて衝動的にという感じでw

音の響き、メロディかなり好きな感じです。
気になったのはTR8のオーバードライブギターをジャズギターと一緒に鳴らしている時だけ、EP.Wとかでゆっくり音を減衰させるのも良いかなぁと思ったりしました。多分これは好みの問題かもしれません。
編集
騎士王321ゴロニャ〜ゴさん
お久しぶりですね。
ギターは一応ジャズギターの音色が減衰系なのでオーバードライブと合わせてみてなんとなく大丈夫そうなのでこんな感じにしました。もう少し考えてみてから改定しようかと思います。

これからもちょくちょく顔出してくださいね^^
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Instrumental5(改)