サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ガラスの城

サクラ曲掲示板 Part 5 - ガラスの城

曲 名 ガラスの城
作 者 新条ゆきの
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ヒーリング・ニューエイジ
音 源 GM
日 付 2005/04/06 19:06:43
ピアノ・メインで幻想的な曲です。 よかったら、ご感想・アドバイスなどお願いします。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
spellなるほど、まさにガラスのように繊細というか何というか。
ピアノ高音部の使い方がお上手ですね。
個人的には早くなる所からストリングスが入った所までがお気に入りです。
編集
もみじ野すごく透明で綺麗な旋律でした。
もうため息ものです。
以前からゆきのさんの曲が大好きで、いつも聞かせてもらってます。
本当に繊細で洗練された曲なので尊敬してますvv
編集
yyガラスを表現するのはやっぱりピアノがぴったりですね〜。
俺はアドバイスされる側なんであんまり良く悪い所が分かりませんが、良い所を言ってみます。
キラキラした感じも出てるし深みのある曲だと思います。
それに、雰囲気もまさに幻想的で城って感じ出てます。
俺はそう思いましたー。
編集
若月詠里はじめまして。若月と申しますm(_ _)m 聞いた瞬間からもうガラスの城・・って感じでした。私も曲作りの中ではピアノを重視しているのですが、こんな風に繊細で素敵なピアノ曲ができる新条さんは凄いなぁ・・と思います。  編集
ケース初めまして。
透通っていて煌く。それでいて脆い。ガラスの城のイメージそのものでした。
ここからは前半部分と対比的な後半の話なんですが、そのガラスの城で繰り広げられるストーリーのようなイメージがありました。「そこまで音楽ってすごいのか・・・。」って純粋に思わされました・・・。
編集
Yoshioka表現力が秀逸ですねー。ピアノの高音だけでこんなに聴かせられるとは。
ストリングスが入る部分など、幻想的でとても美しかったです。
いつもながら音量テンポ調節の細かさが半端なく凄いと思いました。
編集
ピーチ和音の組み合わせが綺麗過ぎます!!!
曲全体が軽い感じで、聴きやすかったです。
いつか私も、こういう曲を作ってみたいなぁ...
編集
眞柚暁深きらりと光る音、きれいで、冷たい輝きのようで、でも何かとても切ないというか何かしら思いが込上げてくるような気がします。
4つ目の和音、光がはじけているのでしょうか、それてもガラスそのもののもつ透明感?輝きかも?とても印象的でした^^
幻想的なイメージ、ほんとすばらしい曲&表現力だと思います^^
編集
瀬流いつ低音部分が入られるのかどきどきしながら聴いてました^^
細かいゲート指定がガラスのイメージにピッタリです。
何回か聴いているうちに、お魚焼いていたのを忘れてしまって…
編集
7ちゃんなんて繊細で美しくて切にゃいの。。。(*T▽T*)
思わず涙がホロリ です!
何か、ガラスの城に眠り姫がいる様な想像をしましたにゃ。
あるいは、お姫様がガラス城の窓の向こうを眺めているのも
想像しますにゃ。
編集
たぬたんお久しぶりです♪
みなさんがおっしゃられているように、触れると壊れてしまいそうな繊細さがうまく表現されていると思いました。
入りだしから惹かれて、最後まで新条さまの作った音の世界に引き込まれていました(o゚-゚o)
終盤、ストリングスが入るところは神秘的でとても素敵ですね☆
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ガラスの城