サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > runaway jungle

サクラ曲掲示板 Part 5 - runaway jungle

曲 名 runaway jungle
作 者 Yoshioka
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載を許可)
ジャンル ワールド
音 源 MSGS
日 付 2009/12/25 09:32:40
【NO150】記念すべき150曲目。X'masの空気を読まず疾走感溢れる民族風楽曲です。<MP3>http://kelvim.jf.land.to/no150.mp3
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
騎士王321各楽器の音量バランスが取れていて、メロディがキャッチーなお陰でシンプルなように聞こえるけれども、譜割りはとても複雑、コードもほしいところで面白いものを聞かせてくれる、名人的作品ですね。流石の一言に尽きます!!

ひとつ気になったのがTR(5)のパンが200台になっていること。Midiは普通2の7乗(=128)ですが、246って言う数字は2の8乗(=256)マイナス10ですよね。TR(11)のパンが10なのでそれの対比だとは思いますが、何かの間違いなのでしょうか?
編集
さくら150曲おめでとうございます〜
リズミカルでエスニックですね!
…クリスマスらしさは微塵も無いですがw
リズム打ちが個人的にグッと来るものがありました〜、じっくりソース読みます。
編集
じょん150曲おめでとうございます^^
キャッチ―でポップなのに民族系の楽器で埋め尽くされていて、とても斬新な響きで面白かったです!
リズムの格好よさは流石です。疾走感MAXですねー!
途中のアラビアンな感じになるところが素敵です^^
編集
y_nis●Yoshioka様の個性がさらに進化していると感じました。何かラテン的なリズムを感じました。編集
sTrZx150曲目おめでとうございます。(*´∇`)ノ こんばんは〜strzxです。リズミカルで思わずリズムに乗ってしまいました。テンポもよくてこの曲好きになりそうですb
これからも頑張ってください。
編集
Azulineこんにちは。150曲目おめでとうございます!
Yoshiokaさんらしくて、リズミカルでとても楽しかったです。走り回るというより、南国で、皆で踊りを楽しんでいるような雰囲気を感じました。
編集
Shin150曲目おめでとうございます。
民族風ですね。リズムが巧みで巧みで聞きほれました。
1:20秒からのメロディが特に好きです。
スチールドラム?を使った曲をかなり久しぶりに聴いた感じです。いやぁ使い方がうまいですね。
編集
Yoshioka>騎士王321様
感想ありがとうございますー。
曲構成としては確かにシンプルなのですが、其々のフレーズは32分音符・・・走り弾きのギミックを多用して軽快に見せかけてます。
これを要所で使うだけで割と良く出来た感じに仕上げられます。
本当は微妙に左右にぶらして音を鳴らしたくて、(センターから)+10,-10にするつもりが、変な風に鳴ってたみたいです。修正しなくては;;;ご指摘どうもありがとうございましたm(_ _)m

>さくら様
感想どもですー。
クリスマス曲よりこっちの方が自分らしいと思いましてw
リズム打ちは8つ打ちのポップス調リズムと民族調の細かい太鼓打ちを組み合わせてます。乗りやすくもエスニック感は崩さない保険的な作戦です(ぁ
編集
Yoshioka>じょん様
感想thanksですー。
民族系の楽器は、MSGSではスチールドラムにシャナイが特に好みです。この音色を使うと自然と民族調メロディが浮かんできますねー(-∀-
アラビアフレーズは自分も好き過ぎて8回ループさせてしまいましたw最終的にはサビの高速リズムの疾走へと、美味しい所をきちんと味わって下さって有難いです。

>y_nis様
感想多謝ですー。
本場のラテン音楽と比べると適当でくたびれてるかもしれませんが、個性を感じて頂ければ幸いですw
何でもかんでもポップに昇華してしまうのは背徳感と相まって意外と楽しいです(ぇ
編集
Yoshioka>sTrZx様
感想ありがとうございますー。いやぁ、150なんて意外とあっという間ですよw
BPM125・演奏時間約2:00と思わせない、そんな曲です。自分の曲はBGMには少々煩い曲かも知れませんが、テンション上げたい時にでも聴いてあげてくださいw

>azuline様
感想毎度多謝でございますー。
南国な音楽の楽しさと言えばやっぱり独特のリズム感ですよねー。
作り手側としても走ったり踊ったり出来る曲はテンションが上がる訳ですとも。
部屋の温度は2度位上がったでしょうか?上がったというならそれはPCの放ねt(殴
編集
Yoshioka>Shin様
感想ありがとうございます〜
スチールドラムは個性が有り過ぎて使いづらい音色なんですよねー。耳の焦点がどうしてもそっちに流れてしまうので、色んな音を絡ませてぼかしましたw
実際のスチールドラムでこんなに走った演奏が出来るのか不安ですが、打ち込みでしか不可能な演奏ならばそれはそれで個性の出た曲ということで(・∀・;w
編集
HydroyS投稿曲数150曲目おめでとーございます。
スチールドラムの音を聞けば海沿いのジャングルエリアっぽく思え、打ち寄せる波の音が聞こえるかのようであり、シタールの音を聞けばジャングル内に存在している謎の古代遺跡に遭遇したかのようであり、まさに縦横無尽にジャングルを走り回っている感じを想像しましたー。裏打ちブラスがおしゃれですねぇ〜。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > runaway jungle