サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Christi Natalis

サクラ曲掲示板 Part 5 - Christi Natalis

曲 名 Christi Natalis
作 者 ∴ab
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載を許可)
ジャンル ポップス
音 源 Microsoft GS Wavetable SW Synth
日 付 2009/12/25 00:33:52
クリスマスソングです。普通にポップな感じで仕上がりました。是非聴いてください!そしてメリークリスマス。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
さくむサビ前の転調や、ギターのソロとかかっこいいと思いました!
ストリングスとTR4〜6のリフ?の音色がクリスマスっぽくて雰囲気が出てました(*´ェ`)
私にはこういうポップで明るい曲が作れないので、うらやましいです…(
めりーくりすます!
編集
Yoshiokaポップスロックの様な、程よいファンキーさが良いですね。
コード進行・ギターソロの動きも、モニタで見てると何だかとっても面白いです。メリークリスマス!(※書込日 12/26)
編集
∴ab>さくむ様
ギターソロはここまでジャカジャカさせたの初めてだったのですがうまくいきました。
正直クリスマスっぽい音色とシャンシャンってベルならせばある程度クリスマスっぽく聴こえますよね。
編集
∴ab>Yoshioka様
演奏モニターだと転調してるところがよく分かりますね。
作り終わってみるとちょっと転調しすぎた感があります。。
編集
騎士王321トラック3はこれは色彩的効果を狙ったもの!?TWのモニターがいつもよりキラキラしていてとっても楽しかったです。

音色は本当に大事ですよね。クリスマスっぽい音色ってどんなリスナーにも共通した認識だと思うんでそこを狙えばすぐにそれっぽくできますね。おみごと!!
編集
y_nis●ロックは苦手なのですが、この曲はすんなり聴けました。フレーズの展開などが私の好みに合っていと感じました。編集
Azulineこんにちは!
クリスマスらしくて、キラキラしていて楽しい曲ですね。わくわくした感じが伝わってきました。
編集
∴ab>騎士王321様
twmってあんまり使ってなかったのでモニターがあるって言われて初めて知りましたw
こんな単純にクリスマス表すだけじゃなくてもっと凝ったの作ってみたいなぁ。
編集
∴ab>y_nis様
これロックなのでしょうか…あんまし色々曲聴かないのでジャンル分け難しいです。ギターソロがあるとやっぱりロック風に聞こえるのかも。
展開には大して気を使わず浮かんだままに作りました。もう6年近くサクラ弄ってるおかげで大分スラスラ作れるようになってます
編集
∴ab>Azuline様
やっぱりクリスマスはキラキラ楽しい感じを出さなきゃ盛り上がりませんよね。曲調とは裏腹に実生活でのクリスマスは何一つキラキラしてませんでしたw
編集
y_nis●失礼しました。
>ロックでしょうか……掲示板にポップスとあるのを見落としていました。ジャンル音痴の私は、ギターと打楽器が調子よく動いていると「ロック」だと感じてしまう癖があるようです。
>展開は浮かんだまま……自由にできる境地がうらやましい…私もいつかはそのようになりたいものです…
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Christi Natalis