サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 白薔薇聖夜

サクラ曲掲示板 Part 5 - 白薔薇聖夜

曲 名 白薔薇聖夜
作 者 noaru
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル J-POP
音 源 GS音源
日 付 2009/12/24 14:35:22
クリスマスは同性と過ごしますソングです、多分。短調なのに明るめというよく分からないものが出来上がりました。アドバイスお願いします。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
Shin短調のクリスマスソングですか、珍しいですね。
細かくピコピコと、完成度が高い曲だと思いました。
編集
noaru>>Shinさん
クリスマスだからこそ短調なのです。
焦って作ったのでごちゃごちゃしていないかと心配していたのですが、そう言ってもらえて嬉しいです!
編集
y_nis●私の好みです。私は短調の曲に感じやすい性格だと思っています。繰り返しの手法がバロック音楽を感じさせます。「同性と過ごします」というよりは「彼女を待ちましたが、なかなか来ない…」といった雰囲気を感じました。編集
noaru>>y_nisさん
ありがとうございます!
バロック音楽っぽくしたつもりはなかったので、ちょっとびっくりしました。
個人的にバロック音楽が大好きなので、無意識にそれっぽく打ち込んでいたのかもしれません。
言われてみれば、確かに彼女がなかなか来ませんソングにも聞こえますね。
嫉みの思いをぶつけて作ったのですが、なかなか難しいものです・・・。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 白薔薇聖夜