サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > stardust children

サクラ曲掲示板 Part 5 - stardust children

曲 名 stardust children
作 者 sonny
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載を許可)
ジャンル J-POP
音 源 GS
日 付 2009/12/28 16:22:06
リード・ギターをフィーチャーしたロックです。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
さくらギターがカッコいいですね〜
かなり打ち込みが細かくて良いですね!
ピッチ操作が特にうまいですね、安心して聞いていたれます。
実に良曲でした、ご馳走様です〜
編集
sonnyありがとうございます!
J-POPのCDを参考にしたのですが、弾きまくるギターと歌、リズム隊のバランスに苦労しました。
短い音符で半音下から&でつないでるだけなのですが、意外にギターらしいニュアンスになることを発見したのは良かったです。
でも、リードギターを消すともっと安心して聴けてしまう気もして、アンサンブルを構成する難しさを痛感しましたです。。。
編集
傷だらけのメモワールかなりギターを意識した打ち込みになってますね。
丁寧な打ち方に感服です。リードもアツかったんですけど、TR6,7のバッキングが良かったです。ちょっとずらしてるんですかね。それっぽく聞こえます!
編集
sonny傷だらけのメモワールさんありがとうございます!
リズムギターは、ずらしたり、重ねたり、いろいろ試しています。
曲ものちほど聴かせてもらいます!
編集
H゛デジタル音をうまく取り入れてたりベースとパーカスが控え目な点が凄く80'sっぽくて好きです。
何だかサイケデリックロックを聴きたくなってきました。
編集
sonnyH゛さんありがとうございます!
80年代は先入感からあまり聴かないで来てしまいましたが、なんだか興味が出てきました。
編集
y_nis●全体のフレーズやギターのていねいなビブラートなどがすばらしいです。また、H゛様コメントに重複しますが、パーカスが他の楽器の流れを壊さず、バランスよく調和しているのが参考になります。編集
sonnyy_nisさんありがとうございます!
ギターがどう考えても弾き過ぎなので、他が退く感じになったようです。微妙なニュアンスとかは、僕の力ではなくサクラの使いやすさによるものかと思います。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > stardust children