サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 一人ぼっち

サクラ曲掲示板 Part 5 - 一人ぼっち

曲 名 一人ぼっち
作 者 ケース
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ヒーリング・ニューエイジ
音 源 パソコン内蔵音源
日 付 2005/04/05 23:30:11
音に厚みを出してみたいなぁ・・・と、思ったのでいろいろたしてたしてたして・・・・。最後には自分でも何がなにやら・・・。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
兎のはむ公外国の民謡の様な懐かしい雰囲気で、
個人的にとても癒されました♪
編集
ケース兎のはむ公さん
外国の民謡ですか。個人的に今目指したいのはそんなイメージなのでそういった感想はうれしいです。
聞いていただいてありがとうございます。
編集
星人日本や中国の霧に包まれた山の、人が踏み入れない
寂しさのようなイメージが・・・
懐かしさとともに、儚さを感じます。
また、途中で一回なるボンゴ(?)が良い感じです〜
編集
ケース星人さん
山の中の霧の寂しさですか・・・。そのようなイメージとってもらえるとありがたいですね。
あのボンゴですね?あれは何やら未定義らしくクラッシュ鳴らしたと思ってもボンゴ、ギロ鳴らしたと思ったら「カキッ」っという音。弄ばれて(?)ばっかりです。
編集
そウSo〜メロディーが悲しいので一人ぼっちって感じでして、最後の方はとてつもなく孤独が味わえましたd(TOT)編集
メロンタイトルのイメージ、良く出てる感じでした。一人ぼっちかぁ・・。愛することと愛されることのバランスを感じてしまいますね(謎編集
ケースそウSo〜さん
独りで部屋にこもっていると、孤独を感じます。
まぁ、自分が長くこもり過ぎているだけかもしれませんが(汗)
編集
ケースメロンさん
「愛って実は和音と不協和音!?」
感想を聞かせてもらって思った事がこれです。
そろそろ頭が逝っちゃってきました(汗)
編集
Yoshioka悲しげ旋律と、3和音ではなく2音にしているところが良かったです。
ストリングスのかぶせ方が雰囲気でてました。
編集
ケースYoshiokaさん
今回は旋律が先に浮かんできました。和音の方は3つ目が探せなかったです(汗)その代わりにオクターブを上げて重ねました。
ストリングスは意外と途中で切ってみるのが最近のお気に入りです。
編集
メロンRe:
>「愛って実は和音と不協和音!?」
協和があって不協和がある。逆も可。憎しみとか怒りとかも含めて「愛」なのかも・・。つまり「存在」。ある特定(遺伝子/分子/原子)の組み合わせと、そこに発生する「(自分と言う)意識」。「e=mc^2 エネルギーと物質は変換されうる」。・・なんか生命って不思議ですね。
・・・と、それはともかく、「616 微笑む少女 sana 様」のコメントにあったリズムのサンプル、使わせてもらっていいでしょうか? ちなみに、自分は
Rythm{[8{[4[h]or]}[4d,4]]}
・・と言うより、Rythm を使わず、直に
[8Sub{[4[n42]n46r]}[4n36,4]]
・・とこんなふうに書いてますが・・・。
編集
ケースメロンさん
あのサンプルなら全然、本当に、いくらでも使っちゃってかまいませんよ。
それにしても、そんな書き方も在ったのですね・・・。やはりまだまだ研究不足のようです。結構、さっきの自分の使い方で原因不明な事が起こっちゃうので・・・。そこら辺も今後は考えて作ってみます。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 一人ぼっち