サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ☆Slashed☆

サクラ曲掲示板 Part 5 - ☆Slashed☆

曲 名 ☆Slashed☆
作 者 さくら
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載を許可)
ジャンル ポップス
音 源 MP3もしくはTWM2
日 付 2009/12/06 12:14:30
初めて『ギター+ベース+ドラム』なジャンルを作ってみました。アドバイスとか頂ければうれしいです! http://www.geocities.jp/dolls_rosebud/mp3/slash.mp3
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
さくら自分では作詞の才能が絶望的だとわかっているので、だれか気が向いたら作詞お願いします。
今聞き直したら、思っていた以上に何だか酷い。
編集
つかさ世界観が安定していてとても聴きやすかったです。
メロディもキャッチーで良いと思います。
一つ気になったのが、ベースが左にいってることでしょうか。
慣れれば平気なんでしょうが、自分にはちょっと違和感がありました。
編集
さくらつかささん、感想ありがとうです!
メロディのリズム感の無さが今聞きなおしたら酷いですね……。
世界観が安定しているのは一気に1日で作ったからですw
その分、クオリティを犠牲にしているという。
ベース、確かによってますね〜、コレもミックス中に気づきませんでした。
ありがとうございます!
編集
Sigelメロディ凄く良いですね。全体的に爽やかなのも良いです。
自分にはそういう爽やかな感じが出せないので尊敬です。勝手に研究させてもらいます。

少し気になったのですが、ベースの極低音域が強すぎるような気がします。ベースにイコライザーを使って極低音域を少し抑えてマキシマイザーとか使えばもっと聞き取りやすくて音圧が出ます。ただ加減はやはり人それぞれの好みなので、その方が確実に改善するとは断言出来ない所ではありますが。
編集
さくらSigelさん、感想ありがとうございます!
メロディ、後で聞きなおして「コレは無いなー」と思っていたのですw
が、そういっていただけて嬉しいですw

ベースのアドバイスありがとうございます。
なるほど、極低音!
EQで削り取ってみたらいい感じに音圧稼げました。
コレはほかの音楽のジャンルでも使えそうですね〜
ありがとうございました!
編集
みにっき☆うま〜くまとまっていてダメ出しする箇所が思いつきませんでした。
良い曲でした〜。ごちそうさまでした。
編集
さくらみにっき☆さん、感想ありがとうございます。
遅れてすいません〜
うまくまとまってる、といわれてうれしいです!
いつもとは畑違いのジャンルだったので、なんだかとても微妙な曲に聞こえて仕方ないのですが、これで安心できます〜
ありがとうございました〜
編集
Azulineこんにちは!少し遅れましたがコメントさせていただきます。
確かに、いつものさくらさんの曲とは違った感じがしたのですが、ギターがノリノリでかっこよかったです。メロディもさわやかで良いですね。何というか…「風を切って走る少年」みたいなことを思い浮かべました。
編集
さくらAzulineさん、感想ありがとうございます!
いつもと違う感じの曲だったので色々と聞き苦しいところがあったと思います。すいませんです。
ギターのカッティングがうまく出来ていれば〜と思ったので、ギターをほめていただけて一安心ですw
「風を切って走る少年」ですか〜、確かにBMP189とスピードがかなり速いのでスピード感出てるかもしれません
…でも早すぎると打ち込んだ量と出来上がった曲の長さがつりあわないですw
次からはもっと効率的に打ち込めるようになりたいです
編集
sonny歌メロとギターが無理なく共存していて巧いです。
バランスも良くて聴きやすいです。参考にさせていただきます。
編集
さくらsonyさん、感想ありがとうです!
メロ、共存できてないですw
最初にギターのフレーズを作ったのですが、なかなかメロが作れなくて苦心しました。
結局調整が合わないまま、投稿してしまってますw

ギターのマクロは結構うまくできたと思います。
よければ使ってやってください(笑
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ☆Slashed☆