サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 械 -KaI- U

サクラ曲掲示板 Part 5 - 械 -KaI- U

曲 名 械 -KaI- U
作 者 若月詠里
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル クラシック
音 源 なんでも。
日 付 2005/04/05 22:35:35
"漢字"コンセプト組曲第三章の2楽章です。前作からまたいつもの雰囲気に戻りました。良かったら聴いて下さいm(_ _)m
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
雨伽こんにちは!2度目まして。前回と同様、グッと来ました〜。哀しいんだけど、その後でどこか心が持ち上がるような、不思議な感覚でした。ひとつの曲のなかに、いくつものストーリーと感情を込められるのですね。大尊敬です!編集
閃緑初めまして。聴かせて頂きました。
タイトルに惹かれてフラフラと。
聴いてて泣けてきました。そして文章もとてもとても好みです。
尊敬させてください。。
編集
sanaタイトルと歌詞と曲が大変マッチしていると思います。
泣ける作品ですね!
感動できる曲に出会えて嬉しいです。
ありがとうございました。
編集
lilyこんにちわー!
なんだかいい具合の哀愁ソングですねーvvv
ピアノの伴奏にぐっときましたv
お互い受験頑張りましょうねv
編集
lily二重投稿すんませんー編集
若月詠里●雨伽様
こんにちわ^^ 今回は悲哀・ほのかな希望・・みたいなイメージでつくりました。私の脳の中ではストーリーっぽいものが組み立てられていたのですが、結局曲には出さず・・の部分多数です・・
●閃緑様
はじめましてm(__)m そ、尊敬だなんて恐れ多いです(照) 自分、漫画家及び小説家志望なので文字とか文章には気を使いますね・・。そういうところも見てくださってありがとうございます。
編集
若月詠里●sana様
タイトルからつけて、あとから曲を作る派なのでいつも曲想は悩みます。でも今回はわりとスルッと出てきたような感じなので、ところどころ収拾がつかないところもありますがそう言っていただけると嬉しいです。
●lily様
いえいえ。二重投稿、私もたまにやってしまいます(^^;)
この曲、ポップスなのかクラシックなのか微妙なところです。ピアノが少し合唱曲風になってしまった気もしますがそこは愛嬌ということで消化しました(ヲイ 受験、頑張りましょう(´`)ありがとうございます。
編集
spellイントロのシンセストリングスとピアノの合わせ方が上手かったです。
メロディが切なかったり明るかったりしてて良かったです。
壮大なストリングスも好みでした。
編集
sanaすいません・・・ちょっと取り乱しながらもう一度感想をいいたくて・・・。本当にいい曲です!いい歌詞です!思わずもう一度感想を書き込みたくなるくらいに・・・。編集
ゴロニャ〜ゴ個人的にこういう曲大好きです。というかこういう曲作れるようになりたいです…。
使えなくなって捨てられていく機械たち…月日が経ち、やがてリサイクル業者の手によって修理されて、また必要としている誰かの元へ旅立っていく…。
という様なイメージを持ってましたが、あとで詩を見たら…感動しました!と言うのか、泣けてきたと言うのか…。
と、とにかく自分も尊敬してます。
編集
若月詠里●spell様
ストリングスは、私の中ではピアノありき・・みたいなところがあるのでセットにして使う事が多いです。そこが好みだといって言って頂けると調子に乗って毎回毎回そうやって使っちゃいそうですが・・(^^;)
●sana様
ああっ、二回も感想を下さってありがとうございます(*><*)
いい曲・・っていわれるとやっぱり嬉しいですねぇ・・
●ゴロニャ−ゴ様
私、ピアノと吹奏楽やってるので色んな曲をやってるんですが、バッハの平均律みたいな単調で冷静な音楽ってやった事がないんです。それでいつも感情にまかせて盛り上げてやる〜・・みたいな感じで曲を作ってたりしますね。ゴロニャ−ゴさん独自の物語が広がっていたというのはすごく嬉しい事です。
編集
加藤 寛樹やっとPCが出来る!!
しばらくつかえなかったので
聞くのが遅くなってしまいました
楽しみでしたよ やっと若月さんらしい曲になりましたね
いつもの雰囲気と機械的なもののコラボっぽいです
Tのような違う曲調もまた新しい若月さんらしさを
創って行く上で大切だと思います
クラス発表どうでした?
これから忙しくなります、ついにもう部活も引退ですが
かならずどこかで俺は若月さんを応援してます
GOOD LUCK!!!!
(長々とすいません)
編集
若月詠里●加藤寛樹様 すいませんー><お返事だいぶ遅くなりました・・
そうですね、機械とアナログの融合といったらたいそうかもですが、そんな感じです。 ・・クラス発表、小学校6年間好きだった人と4年ぶりに同じクラスになりました。今は好きとかそうじゃないんですけど、実は部活のパートが同じなんです(笑)
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 械 -KaI- U