サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 泥犂の洞(ないりのほら)

サクラ曲掲示板 Part 5 - 泥犂の洞(ないりのほら)

曲 名 泥犂の洞(ないりのほら)
作 者 雨伽
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル アニメ・ゲーム
音 源 パソコン内蔵音源だと思います^^;
日 付 2005/04/05 22:33:51
今回の曲は、RPGの洞窟で流れているBGMのような曲になりました^^リピート専用なので、正にゲームで使えそうです。というよりは、私の作品はそういうものばかりですね^^;
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
閃緑聴かせてもらいました。薄暗い感じですね。
個人的に幻水なんかで流れてそうだなー、と思いました。
途中からのハープのファミファミレミ…の部分が好きです。
では。
編集
兎のはむ公個人的にこういう曲すっごい好きです☆
リピートしてずっと聴いていたい気分になります。
編集
Yoshiokaハープとレインの音色が効果的ですね。
RPGに使いやすいというか、それだけでは勿体ないというかw
盛り上がる部分の前を無音にしているのが良かったです。
編集
秋野流斗物語性の感じられる奥深い作りになってて面白かったです。
左は音楽、右に詩。ちょうど中央にそれの合わさったソースになってて。(ちがいますね;;

まず感服したのは、トラック11の低音です。
これが暗闇の蠢きを直に感じさせてくれました。鈍くて。
ハープの高音パートと低音パートで分けるところ、いいなぁと思います。こうするだけでも表情が豊かになるのだなぁ。勉強になります。ほんとに。

蝋燭の火が、合いそう。

っと、どうやら雨伽さんは音源初期化を使われてないみたいですね。
これが無いと、連続再生したときに音が飛んだりします。
ソースの初めの部分に、「音源初期化r1;」とかなんとか入れるといいです。必ず最初の一小節は無音が流れるようにします。

長々ごめんなさい
編集
雨伽閃緑さん
コメントありがとうございます!薄暗くて、なんだか湿気が多そうですよね≪笑 幻水、私はやったことないんですよ〜^^;でも、そういうRPGを想像してくださるとなんだか嬉しいです^^ありがとうございます!

兎のはむ公さん
コメントありがとうございます!私もリピートの曲はずっと聴いてると落ち着くタイプです≪笑 でも自分の曲では恥ずかしくて出来ないんですよ≪笑笑 いつか自分のをHPのTOPにでも流してみたいですね〜。いまは初心者なので無理ですが^^;では!
編集
雨伽Yoshiokaさん
鑑賞ありがとうございました!勿体無いなんていままで言われたことありません!!≪笑 本当、自分で自分の曲を聴いていると恥ずかしくて倒れそうになります^^;でも感想をいただけるとちょっとだけ自信がつきますね!毎回ありがとうございます^^

秋野流斗さん
毎回ありがとうございます、HPにも来て下さって…しかもリンクまで…感激です!!今回のは、淡々としていて物語をつけるのが難でした。とにかくじめじめと、ぬめぬめと…≪笑 トラック11はおごそかな響きになりましたね。あの和音は、トラック1のぱくりなんですが≪笑
音源初期化について、少し質問があるので、秋野さんのHPで今度訊かせてください!サクラのアドバイスいただきたいです、お願いします^^では。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 泥犂の洞(ないりのほら)