サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Operation

サクラ曲掲示板 Part 5 - Operation

曲 名 Operation
作 者 かとう
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載を許可)
ジャンル ダンス・エレクトロニカ
音 源 MSGS or TW or XG
日 付 2009/11/17 07:38:31
これは…ゴアトランス?なんかそんな雰囲気の4つ打ち曲です。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
sTrZx初めまして^^
今聴きました。

この癖になりそうな音楽大好きです。
不思議な雰囲気になってきます。
編集
H゛おぉぉぉ何だかシンセがゴアっぽいですね。
あまりブレイクが大げさじゃないのもイケてると思いました。
編集
かとう>sTrZxさん
どうも、初めまして。変態系のコンポーザーですw
フリジアンスケールを使ってるので、ナチュラルマイナースケールとはちょっと違う怪しげな雰囲気を出しているんでしょうね。
>H゛さん
更にクオリティを求めるのであれば、レゾナンスとかカットオフとかが使いたいですね。
大げさすぎるのもアレだしなぁと思い、この程度でやめておきました。

ありがとうございました。
編集
さくらベースの動き方がカッコイイですね、これはゾクゾクきますw
シンセの使い方がとても好き。
これは何時間でも聞いてられそうです。
編集
かとう>さくらさん
ベースは、参考にした曲がありまして、その曲はオクターブ下ルート、真ん中オクターブルート、オクターブ上ルートの、3つのオクターブをまたがってルートだけ刻んでるとんでもない曲だったんです。で、それを自分なりに解釈して、どうにかこんな感じに収めました、みたいな。
実は、シンセは割と適当でしたwフリジアンスケールで適当に思いついたフレーズを鳴らしてリズムを変えて、とあっという間にできました。
何回もループさせてトリップしてくださいw

ありがとうございました。
編集
騎士王321リズムとハーモニーをつなぐ、っていうベースの役割がほんとにしっかりしていてとても理想的な曲だと思います。
毎度のことですけど、ベースがしっかりしていると少ない楽器数でもしまりますね。
編集
かとう>騎士王321さん
Bassは曲のBaseですからね。
>少ない楽器数
ベースを動かしてみよう、あれ、これでOKじゃね?みたいな感じですね。

ありがとうございました。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Operation