サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Voodoo

サクラ曲掲示板 Part 5 - Voodoo

曲 名 Voodoo
作 者 かとう
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載を許可)
ジャンル ハードロック・ヘヴィーメタル
音 源 MSGS
日 付 2009/11/14 20:04:41
小林信一さんに会ったよ!握手してもらったよ!教本にサインしてもらったよ! そんなことは置いといて、バンドのために作ったニューメタルっぽい感じの曲です。 …自分ではつまらないと思ってる曲ですが、この手の曲を作る参考になれば、と。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
sonnyボーカルの人はかなり目立つ曲ですよね。
低く機械的な部分と歌い上げる部分とのメリハリがあって、生歌だとさらにグッときそうな気がします。
編集
かとう>sonnyさん
ギターはリフだけしか弾いちゃダメ、という90年代ニューメタルの精神でやりました。なので、自然とボーカルが目立っちゃうんですよね。
Aメロとサビをグロウル(デス声とかの総称)で歌う感じです。
ちなみに、メンバーからは「Bメロとサビがあまり差がない」と言われました。

ありがとうございました。
編集
みにっき☆あー、、自分もこれ系好きじゃないからなー。てかメタル好きにKORN好きっていうのは見たことない。空間のあいたところをぬうように埋める手法はかっこいいと思います。さすが、なんでも作れるあたりがすごい。編集
かとう>みにっき☆さん
個人的にKORNは「メタルというよりヘヴィロック」って感じがするんですよね。そういう人が多いんでしょうか。
空間の開いたところをぬう…自分なりにやったらこうなってました。
色々作れる分、深く入りこんだ奥深いものはあまり作れない弱点がありますね。

ありがとうございました。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Voodoo