サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ☆Sweet Hearts☆(おまけ付き)

サクラ曲掲示板 Part 5 - ☆Sweet Hearts☆(おまけ付き)

曲 名 ☆Sweet Hearts☆(おまけ付き)
作 者 さくら
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載を許可)
ジャンル ポップス
音 源 TWM2、BMS
日 付 2009/11/07 20:58:04
いつもの自分とはちょっとだけ違う感じの曲です。キラキラ楽しいイメージです。http://www.geocities.jp/dolls_rosebud/mp3/sweethearts.mp3 (11/7)おまけBMSを作りました。MML内のURLからDLしてください。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
さくら時間が無かったので今回はmp3はありません。
あとで時間があれば作るかもしれません。
[6:35]
TWM2を録音しただけのmp3は作りました、よろしければどうぞ〜
[11/7]
BMS作成しましたのでBeatmaniaとかやってる人はよろしければどうぞ〜
編集
かとうこれはいい4つ打ち。
非常にポップスらしくて良いと思いました。
編集
さくらかとうさん、感想ありがとうです〜
4つ打ち大好きですw
ホントはもっと複雑なドラムを組もうと思っていたのですが、技量不足でした(汗
ついつい楽な4ツ打ちになってしまいます。
こういうポップスは全然作ってないのですが、「らしい」感じになっていたようで安心しました。
編集
Homary言葉にするなら「凄いなぁ・・・」の感嘆のため息です。もっと多くの人に是非聞いて貰いたいなぁこれ、すごくいいよ!みたいな。
メロディラインも聞きやすいのにありふれてないのが個性的だなぁと思いました。ありがとうございました。
編集
Homary二重投稿スミマセン。編集
さくらHomaryさん、感想ありがとうです!
なんとも嬉しいお言葉ありがとうございますw
ヨナ抜きが大好きなので、メロディは一部Aメロ当たりはちょっと変わった感じになってるかもしれませんね
雰囲気とかは最近のJ-Popの曲とかを参考にしてみました。
編集
Azulineこんにちは!
とてもノリのいい曲で、聞いていて楽しくなりました。4つ打ち…あ、4分音符ごとに打つリズムのことなんですね。この前のID-6011がややこしくて大変だったので、今度ノリのいい曲を作るときがあれば、参考にしてみます。
メロディも聞きやすくて良かったです。
楽しい曲をありがとうございました。
編集
さくらAzulineさん、感想ありがとうです!
4つ打ちはクラブミュージックなんかでよく使われますよ
バスドラを4分音符で打つことが多いです。
リズムを取りやすくなってノリやすい曲風になります〜
でも打ち込みがすごく大変ですが、個人的にはAzulineさんのようなリズム打ちのほうが好きだったりするのですw
メロディも誉めていただいてありがとうございます^^
編集
爆破みかんあっ、なんかこれ好き…!
…と、一発で惚れ込んでしまいました。わかりやすくてキャッチーですばらしいですw
BMSもいただきました〜wやっぱり手で打てる分、曲とのフィーリングが違うような気がします。譜面も楽しかったですw
Lv.5にしては強め?とかそういうのはここで書くことじゃないですね^^;
編集
さくら爆破みかんさん、感想ありがとうです〜
わかりやすくてキャッチーという狙い通りですねw
王道なコード進行も、ピアノのバッキングの仕方も全てはその狙いのためなのです!(何
僕の少ない引き出しから搾り取るようにネタを出した結果、このパターンしか残らなかっただけですがw
BMSもプレイありがとうございます。
やはり☆5よりも難しかったですか…。でもスコアはともかくクリアならm(ry
…ここで言うことじゃないですねw
編集
絢望 セオなんだかラテン系なノリですね。
いい曲だと思いました(^^*
編集
さくら絢望 セオさん、感想ありがとうです!
言われてみればラテン系のノリも感じますね〜
こういうのって、ラテン系の要素を上手く噛み砕いて使ってるのでしょうか……。
はっとさせられる所も多かったのでラテン系聞いてきますw
編集
sTrZxご無沙汰してます。
久しぶりに聞いてみましたb
ノリもよくてストリングスの使い方が上手すぎて
臨場感たっぷりでてきてしまいました。
朝に聞くと元気に散歩でもしようかなという気分に
なります。
編集
さくらsTrZxさん、感想ありがとうです〜
ノリがいい様に意識してたので、ありがとうございます。
ストリングスは大好物なので必ず入れますw
こういう音が入るだけで音に厚みが増しますよね。
明るい感じをイメージしたので『朝に聴く曲』って感じですね。
なんとなくちゃんと表現できてるようなので安心ですw
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ☆Sweet Hearts☆(おまけ付き)