サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > さすらい〜光を求めて〜

サクラ曲掲示板 Part 5 - さすらい〜光を求めて〜

曲 名 さすらい〜光を求めて〜
作 者 Azuline
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載を許可)
ジャンル ポップス
音 源 パソコン内蔵音源+イヤホン
日 付 2009/11/04 20:47:07
ID-5625「さまよい(仮題)」の改訂版です。題も正式に決めました。 頑張って色々楽器を増やしてみました。ごちゃごちゃになったかもしれませんが、それでもよろしければお聞き下さい。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
Azuline実は、ID-5996の方で、この曲のメロディを落ち着いたピアノ・ソロ(BGM風Ver.となっています)にアレンジしたのを投稿しています。
今回のID-6011は激しい感じですが、ID-5996の方は落ち着いた感じになっています。
よろしければ、ID-5996の方と併せて聞いてみてください。

http://oto.chu.jp/mmlbbs5/mml.cgi?mode=view&id=5996
編集
さくらおお、ノリが良いですね!そして凄まじいクオリティ!
この勢いが書ける才能が羨ましいですw
ピアノのスピード感が聞いていて気持ち良いですね。
編集
sTrZxクオリティ高い曲に仕上がりましたねb聴いていて、テンポがいいのと明日からも頑張ろうという気持ちにさせてくれます。さすらいをここまでにするとはすてきすぎますよ☆
この曲何度聞いていても好きです☆
編集
騎士王321良いノリですね。疾走感があります。

ドラムはもう少し大きめの音量でバスドラムを四分音符で刻んでハイハットを加えるといいと思います。
編集
Azulineさくらさん、いつもありがとうございます!
このようなノリと勢いのある激しい曲は、私はめったに書かないです。音符やリズムもとてもややこしくて大変でした。以前、ID-5625でこの曲を出したのですが、そのときはメロディ・ピアノ・ドラムだけで精一杯でした。そこで色々アドバイスを貰って、今回のようになりました。
パン振りとか、メロディとバイオリンのどちらかが聞きにくいかな、とか、まだ気になる所はありましたが、…え、クオリティ高いですか!?驚きました。でも、聞いていて気持ち良いと言っていただけて嬉しいです。
ありがとうございました。
編集
AzulinesTrZxさん、聞いてくれてありがとう!
激しいのは得意じゃないはずなのに、色々やり過ぎて、正直、作るの結構疲れました。まだまだパン振りとか、音の重なり(特にメロディとバイオリン…あたりが?)とか、気になることはありますが、…やはりクオリティ高いですか!?でも、何度聞いても好きと言ってくれて嬉しいです。
ありがとうございました。
編集
Azuline騎士王321さん、お聞きくださりありがとうございます!
このようなノリと疾走感のある曲は、私はあまり書かないのですが、ノリが良いと言っていただけて嬉しいです。
今、パソコンの調子が悪くて、騎士王さんの言われるような4ビート?がなかなか試せないのですが(これ以上足せないかな?とも思ったのですが)…時間があれば、またやってみようと思います。
ありがとうございました。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > さすらい〜光を求めて〜