サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Fortune

サクラ曲掲示板 Part 5 - Fortune

曲 名 Fortune
作 者 かとう
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載を許可)
ジャンル ハードロック・ヘヴィーメタル
音 源 MSGSで作り、TW用に調整した
日 付 2009/11/03 16:01:37
メロディックスピードメタル、通称メロスピです。このジャンルからメタルにハマる人は非常に多いそうです。この曲を少しでもカッコいいと思ったら、そのときからあなたはメタラー初心者です。是非聞いてください。16時微修正
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
Shinおお!メタルですか・・・カッコイイですね。
リズムが巧みでなんだかすごくノれましたw
ギターリフも素晴らしい・・・
たまにはこういう激しいのも良いですね。
編集
かとう>Shinさん
はい、メタルの中でも、一番一般人にとっつきやすいジャンルですw
激しくてメロディが豊か、が私の大好きなパターンですね。

ありがとうございました。
編集
さくらメタルとか全然聞かない人ですが……こういうのはいけますw
カッコイイですね〜
間奏の部分のギターがすごい気持ち良いです
こういうのも作ってみたいなー
編集
かとう>さくらさん
メタルの世界へようこそ!w
ギターには結構こだわりがありますね。メタルはギターが命、みたいなとこがありますから。
こういうのを作るなら、StratovariusやSonata Arctica、あとメロスピの元祖的存在のHelloween辺りを聞いてみるといいですよ。

ありがとうございました。
編集
騎士王321聴き応えがあるいい曲ですね。
打ち込みも丁寧だしギターの間奏も良かったです。
リズム隊の音をわりかし大きめかつ小刻みに、っていうのが音数が少なくても聞かせられるコツでしょうか?
編集
かとう>騎士王321さん
打ち込み丁寧ですかね?ドラム以外はかなり適当ですw
ギターソロは本当に、自分の好きなように、かつ自分でも弾けそうなフレーズということで色々頭を悩ませました。
結果、大得意のボスハンドタッピングのアルペジオしかねーや、とw
うーん、聞かせるコツとかは分かりませんね、すいません。
「こういう風に打ち込むんだ」ってのが、もう慣れてしまってるというか、なんというか。

ありがとうございました。
編集
みにっき☆ギタソロかっこいい!編集
かとう>みにっき☆さん
ギターソロは自分自身でも、自分の曲の中では傑作のうちに入るんじゃないかなぁ、と思ってますw
今時ボスハンドタッピングをする人は結構珍しいみたいなので、私は使いまくります。見た目が派手で、スキッピングよりも簡単で、ある程度の速さならついていけるので、一番好きなテクニックですね。
それを生み出した高崎晃(LOUDNESS)の曲はあんまり聞きませんけどw

ありがとうございました。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Fortune