サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 小さな変奏曲

サクラ曲掲示板 Part 5 - 小さな変奏曲

曲 名 小さな変奏曲
作 者 さえうつ
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル クラシック
音 源 GM
日 付 2005/04/04 23:20:19
8小節のフレーズの変奏曲です。フルオーケストラに(無謀に)挑戦してみました。習作なのでよろしければ辛口コメントお願いします。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
悠々ジン組曲ですか( ̄ー ̄)遠慮せず行きますね。
最初にあやまっときます
場所とってすいませんm(_ _)m
木管はなかなかよいです
最初の金管が音めっちゃ短いです
(あれはとある部活でやらかしたらもう先生から
「金管!おまえら出て行け!」て言われます)
それと抑揚が足りない(一つ一つのフレーズにも強弱を)
あと弦楽器と木管はビブラートをつけた方がいいと思います
編集
悠々ジンあとは音量のバランスですね
低音が一番でかくて高音になればなるほど
低音に乗っかるように小さくまとまっていく
ピラミッドを想像していただければいいと思います
そうすると音も安定すると思います(たぶん)
あと一つ一つのメロディーはとてもいいんですけど
それを引き立ててくれるもう一つ、裏方のメロディーが
場所場所に欲しいですね。
ただ単にメロディー一つに伴奏だけならすのはもったいないです
そうしていくと知らぬ間にトラックが25を超えることに
なってきますが、オーケストラはだいたい楽器は18~19種類でも
同じ楽器に異なった楽譜が2~3個振り分けられるので
だいたいそれくらいになります
曲はレトロな感じときれいなのがよかったです
編集
麻生 絆すごいですねぇ・・・。ものすごい勉強してるんですね。
ババネラが好きです。
フルートとかトリルさせてみてもいいんじゃ無いでしょうか?
ただオクターブでメロディ重ねるだけじゃなくて、ちょっとした変化があると面白い気がしました。
下に音が集まりすぎた時はいっそハモらせちゃったりとか・・・?
・・金管の音の長さは気になりませんでしたよ。
むしろ正確だと思います。
編集
雨伽はじめまして、雨伽といいます!どれもとてもステキでした!ファンファーレが始まるところとか、「おぉっ!」と思いました。壮大ですし、本当にありそうな曲ばかりで、大尊敬です。個人的にどれが好きかと問われても答えられないぐらい、全部ステキでした!編集
さえうつ返信が遅れて申し訳ありませんでした。
>>悠々ジンさま
とても長いご感想、ありがとうございました!!
どれも目(耳)に痛いご意見、恐縮します…次はちょっと小編成で、ていねいな打ち込みをしようと思います。ピラミッドですよね…ありがとうございました。
>>麻生 絆さま
ハバネラはもっと長くする予定だったのですが…くどいんで切らせていただきました。 表と裏のメロディー+伴奏+αな感じで…金管楽器の音の長さはもっとCDを聴いて調べようと思います。ご感想ありがとうございました。
>>雨伽さま
はじめまして。 喜んでいただけて幸せです!みなさまのご意見を生かしてさらにクオリティの高い曲を作っていきたいです。
編集
ピーチ実演奏で聴いてみたいです・・・♪
力強いフレーズと静かなフレーズがバランスよく構成されていて、とても面白い曲だなって思います!
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 小さな変奏曲