サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Master of Justice(仮)

サクラ曲掲示板 Part 5 - Master of Justice(仮)

曲 名 Master of Justice(仮)
作 者 かとう
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載を許可)
ジャンル ハードロック・ヘヴィーメタル
音 源 MSGSで作り、TW用に調整した
日 付 2009/10/28 17:17:31
MetallicaのMaster of Puppetsの影響を受けてると思われる、ドラマチックな展開を見せるメロディックパワーメタルです。 メロディが分かりやすいのでメタル初心者や一般人にも聴きやすいと思われます。 とりあえず聴いてください。できれば何かしらコメントください。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
sonnyノリノリでとてもよいと思います。中盤ゆっくりになるところがサイケデリックな雰囲気で個人的に好きです。
聴いていたら自分でもやりたくなってきました。
編集
みにっき☆1曲にかける熱いエネルギーが伝わってきました。
バンドを意識してトラックが最小限というのもこだわりポイントだと思いますが、なによりも曲がこれ、メタリカ+かとうワールドで面白い。
マスパペを知っている人なら思わずニヤリとしてしまうでしょう。
「マスター!マスター!」と叫ぶ人続出やなーこれ。
パワーメタルの歌ものとしては、メロディがポップスぽいので違和感があったのですが、メタルじゃない人が聞けばすんなり染み入る良い曲ということになるんだと思います。とにかく展開がうまいですね。
編集
Homary聞いてると勝手に首が上下に動くね!ハロウィンしか聞かない事が無い自分にもカッコェェエ!と思えました。メタル特有のダークな存在感もちっきりと残してあると思います。骸骨に十字架、そんなイメージでした。是非、生音聞きたいですね。編集
Yoshiokaブラックな雰囲気なのに聴きやすくてノリやすいですねー。
全ての音がアグレッシブに前面に出ていてカッコイイです。
ギターソロ?のTR2,3のハモリが良いです。
編集
かとう>sonnyさん
ノリはメタルでは大事ですからね。ノリが出せていたようで良かったです。
中盤の展開は、色んな「長い曲」を研究したので、色々な影響を受けてますね。
普段の作曲の息抜きに、メタルでも作ってみてはいかがですか?w
>みにっき☆さん
かとうワールド出てますか?作った本人では全然分かりません…。
どうもポップス系のメロディしか作れなくて、本当に困っています。本当にやばい。
展開は、最初モロにマスパペのまんまだったので、色々編集して試行錯誤しました。上手くいったようでなにより。
編集
かとう>Homaryさん
ノリやすいテンポ+リズムですからね。ノっていただけたようでなにより。
ダークさは今回結構薄めでしたが、やっぱりちょっと出ちゃいましたか。
生音は録ろうと思ったんですが、早くなった後のギターソロが意外と難しくて上手く弾けなくて…。
>Yoshiokaさん
ブラックというと、私はどうもブラックミュージックが思い浮かびますw
今回はメタルっぽさよりも聴きやすさを重視しました。
全ての楽器を主役に、は私がよく考えていることです。
ギターソロをハモるとカッコいい、はディープパープルの時代(もしかしたらその前?)からの歪みギターの定番中の定番テクです。

長い曲なのに聴いてくださって、ありがとうございました。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Master of Justice(仮)