サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 孤高の旅人

サクラ曲掲示板 Part 5 - 孤高の旅人

曲 名 孤高の旅人
作 者 ばろん
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル アニメ・ゲーム
音 源 GM推奨
日 付 2004/12/26 16:03:38
※旧掲示板の再投稿です。 多少アレンジを加えました。Ver1.01といったところでしょうか。感想をお待ちしております。また旧掲示板で感想をくださった方々の返事も書いています。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
ばろん旧掲示板の返事です
>Yoshioka殿 ありきたりではつまらないと思い、逆転の発想で作ってみました。悪く言えばイロモノです(笑

>小谷 領殿 何の気なしに曲を作ると必ず哀しい曲ができてしまいます(人間性の問題か・・)。明るい曲にもモチロンチャレンジしていますが(汗

>ホッシー殿 シングルベル・・・。言っても日本の行事ではないですからね。クリスマスなんて・・・嫌いだ〜ッ!です。
編集
傷だらけのメモワール和風ですね。雅楽をもじったみたいな感じがします。
こう、平安時代みたいな感じ?結構好きです。
ピアノをもう1パート追加するとそれっぽくて良いかもしれません。
太鼓の音や終わり方が印象的ですね
編集
ばろん>傷だらけのメモワール殿 和風というふうにとらえられましたか。そういう感じで作ってはいなかったのですがそう聞こえる人もいるんですね。言われてみればという気もします編集
Shota.C和風とクラシックを足したような感じが良かったです〜
何故かFFを思い出してしまったのは私だけだったりします。
編集
ばろん>Shota.C殿 おぉあなたの耳にも和風に聞こえてしまいましたか。おかしいなぁ。和風に作った覚えはないのですが^^;
ですが曲を作る上でFFの曲にはかなりの影響を受けていると思います。1〜4、10のサントラがHDに入ってます。4が永遠の名作と思っています(笑)
編集
やまちんシャッフルビートが気持ちいいですね。 と同時にどこか懐かしさやせつなさを感じるような曲でした。
旅人の心理はもう戻れないあのころを懐かしんでいる刹那とかそんなかんじでしょうか?
編集
飛鳥硝子♂僕にはあんまし和風には聞こえなかったです^^;
どっちかというと荒野とか砂漠とか民族音楽とかそんな感じがしました。
雅楽っぽい部分もあったかも・・・?
編集
[metaless] いい曲です^^タイトルの通りの情景が浮かびます。
ハープとの掛け合いもうまかったです。
編集
ばろん>やまちん殿 懐かしい日々を思い起こしながらもあの頃には戻れないという事を悟ってしまっています。どこかしら回想とかそういうものを意識した曲です。

>飛鳥硝子♂殿 荒野・・・いいですね。物語の舞台でも好きな場所の1つです。未だに自分は魔王を倒す勇者になれると思っているので、日常から外れたそういう場所を曲にしてしまったのかも知れません。皆さんが雅楽とおっしゃる所はハープの和音の事かも知れませんね。

>[metaless]殿 この曲ではハープが一番疲れます。メロディーは浮かんだまま、打楽器は思うがまま(?)ですが、ハープのように連符でタラララランと来られると少しめんどくさいです。キーボードも何故か学校に置いてきてしまっているので^^;
編集
H゛ちょっと低音が薄い感じもしましたが、儚い感じが漂ってて綺麗でした。
ピアノとストリングスが美しかったです。
編集
ばろん>H゛殿 ピアノとストリングスですが、ピアノとグロッケンどちらにしようか迷いましたが、気に入っていただけてうれしいです。編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 孤高の旅人