サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > paralyzed insanity

サクラ曲掲示板 Part 5 - paralyzed insanity

曲 名 paralyzed insanity
作 者 みにっき☆
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ハードロック・ヘヴィーメタル
音 源 XG
日 付 2009/10/26 12:46:19
テクニカルブルータルデスメタルです。中盤にメロディアスなソロパートをぶちこみました。ひよったと言われたらそれまでですが。面白い出来になったと思います。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
sonnyこんにちは。実は毎回聴かせてもらってます。
スネアの繊細な音量調整に驚嘆いたしました。
ひよっているのかどうかは僕には分かりませんが、中盤以外でも綺麗なメロディーが目白押しで、こういうデスメタルは初めて聴きました。
編集
かとうテクニカルですねー。私はこういうのは作れませんw
中盤のソロのメロディアスでありながら緊迫感がある感じが良かったです。

あと、個人的に聞きたいんですが、生ギターの歪みはアンプで作ってます?エフェクターで作ってます?
…バンドのボーカルがダウンチューニングのズンズン系メタルをやりたいと言い出したので。
編集
みにっき☆sonnyさん>こんにちは。感想書き込みありがとうございます。
できれば細かい調整は全部省きたいところなんですが、ブラストビートを打ち込みでやると、あまりにも聴きづらいのでなるべく自然に聞こえるようにスネアのベロシティをいじってます。

かとうさん>生ギターの歪みは、アンプのみで作ってます。
ボーカルがズンズン希望ですか・・・。かとうさんのやりたい方向性とずいぶん違うような気がしますが、いいんですか?笑
しっかしその子は具体的になにがしたいんだろう?流行のキルスイッチ系?メタルコア?まさかデバウアメントみたいなスラミングデス?
編集
Yoshiokaぉぉぉ、ぐにゃぐにゃしてて不思議な気分になりますw
メタルとか全然やらないのですが、どうやったらこんな巧みなメロディラインが出るのか、頭が下がります。
めちゃくちゃテクニカルでございました。
編集
みにっき☆Yoshiokaさん>巧みなメロディなんてうれしいコメントありがとうございます。ギターの指板上でいつもあーでもないこーでもないと、リフを練っています。実際に弾いてみないと、頭だけで作ったフレーズだとイメージと違ったりしてね 編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > paralyzed insanity