サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Tokyo Water Front (SakuraModki Remix)

サクラ曲掲示板 Part 5 - Tokyo Water Front (SakuraModki Remix)

曲 名 Tokyo Water Front (SakuraModki Remix)
作 者 さくら
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載を許可)
ジャンル ダンス・エレクトロニカ
音 源 TWM or MP3(推奨)
日 付 2009/10/24 13:58:09
騎士王321さんの『Tokyo Water Front(ID:5982)』をリミックスさせていただきました。よろしければお聞きください。http://www.geocities.jp/dolls_rosebud/mp3/Tokyo_Water_Front.mp3
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
騎士王321いやぁ負けました。美しいです。
調がニ長調(リディア)になったおかげで全体が輝いてる感じがします。海面が日光を反射してるような。
MP3は音源は何を使われたんですか?
編集
さくら騎士王321さん、感想ありがとうです!
素敵な原曲の編曲許可ありがとうございました〜
原曲では調はブレイク時に転調してるっぽかったので、
AメジャースケールのVIをDメジャースケールの I に見立てて転調してます。

音源は基本的にFL Studioに付属しているソフトシンセと、拾ってきたサウンドフォントです。
ドラムは拾い物のサンプリングを使ってます。
サウンドフォントはTitanicとDisital Sound FactroyのExample Collectionです。
編集
Dj Nann原曲の華やかな雰囲気を生かした良いアレンジですね、原曲破壊しかできない自分には真似できないんだぜ。
若干地に足が着かないような漢字がするのはベースとキックが同じような音域にあるからでしょうか、キックはもうちょっと重い物の方がいいやも。
しかしステレオ感が半端ないなぁ、どうやればこんなに広げられるのか謎です。
編集
Yoshiokamp3で聴きましたー。
透明感と重厚感のバランスがとても良い感じです。
音源使いこなしてますね。
編集
さくらDj Nannさん、感想ありがとうです!
Nannさんのアレンジを聞いてアレンジやってみようかなー、と思いましたw
時期的にもバレバレですが(ぁ
どう見ても僕のは原曲破壊です。
本当にありがとうございました。
ベースとキックの音域、アドバイスありがとうございます〜
確かに、ベースの音域はあけておくべきでした
mp3のミックスをしながら「纏まらないな〜」と四苦八苦してたので助かります。
ステレオ感は広げすぎて逆に纏まらなくなっている良い例ですw
編集
さくらYoshiokaさん、感想ありがとうです!
メインのメロをエレクトリックグランドピアノに変えた当たりが結構清涼感でてると思います
それ以外はもう、ほんとに原曲様におんぶに抱っこですw
mp3を本気で作り始まるとTWM用のMMLが簡潔にならざるを得ない…。
TWM用にMMLを本気で作るとmp3に変換できないというジレンマですw
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Tokyo Water Front (SakuraModki Remix)