サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 曲名は非公開です

サクラ曲掲示板 Part 5 - 曲名は非公開です

曲 名 曲名は非公開です
作 者 Shin
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル J-POP
音 源 何でも大丈夫です。
日 付 2009/10/11 20:55:43
某人から”詩に曲をつけて欲しい”との依頼があり、作った曲です。ピアノとストリングスのバラードですよー
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
sonny弦にピアノにアコースティックギター、展開の多いメロディーなど情報量が多いのに全体に無理がなくてすごいと思います。
各楽器のバランスや配置も上手くて聴きやすいです。
編集
柚衣おぉ!ステキです><
この曲に歌詞が付いたら素敵ですね、絶対!(あ、反対なんですよね;;
ぜひぜひ聴いてみたいです♪
編集
Shin感想有難う御座います。
>sonnyさん
いやーこれ本当に構成が難しかったんですよ。詩の構成上、1番2番という風に纏まった旋律をリピートできなかったので、どの旋律も独立したものになりました。初めての試みなので少々無理があったかもしれませんが・・・
>柚衣さん
本当は歌詞も載せちゃおうかなぁと思ったのですが、僕が作ったものではない故にやめておきました。HPには掲載してあるので興味がありましたらどうぞっ
編集
HydroyS私も全体的にバランスがすばらしいと思いました〜。
ストリングスもEPを細かく指定してあり柔らかさがあって、とっても心地よく聴かせていただきました〜
編集
かとう優しい曲ですね。傷心中なので癒されましたw
ごちそうさまでした。
編集
AzulineShinさん、こんにちは。
優しい感じでとても素敵ですね。楽器や音量のバランスも良くて心地よかったです。
素敵な曲をありがとうございます。
編集
Shin返信遅れて申し訳ないっ
感想どうもです。

>HydroySさん
静かな感じの曲なのでストリングスが結構重要な部分だったりするんですね。だから特に気をつけて音量調節してみました。バランスは・・・やはり最も力を入れたところなのでw

>かとうさん
そういってもらえるとありがたいです。
と、とりあえずお大事に!超口下手なので感想はあまり書き込みませんがかとうさんの曲は毎度聴かせてもらってます、新作期待しますよっ

>Azulineさん
こんちゃー!
ウウムバランスで定評をもらえるとは驚きです。僕が一番懸念していた部分だったのですが、わりといい感じにまとまったみたいで良かったです。
編集
shinth自分も只今バラード作成真っ最中なのですが、メロディ、音量や楽器の配置なども含めてバラードほど難しいジャンルはないな〜と痛感しています。

その点この曲はとても綺麗に仕上がっていますね!
個人的にはストリングスがうまいな〜と思いました。
これからも頑張って下さいね。
編集
飛鳥硝子優しいメロディで癒されますね。あえてサビのドラムをバスドラ4つうちだけにするというのは予想外で見事でした。すごく広がりを感じますね。オーケストラの副旋律もシンプルですが心地よいですねw編集
Shin感想有難う御座いますー

>shinthさん
おおバラード製作中ですか。
バラードはいかに切ない感じにできるか、というのがポイントですよね。そこでストリングスが大活躍してくれました。定番だけどやはり良い雰囲気を出してくれるもんですね。
やはりオーケストラ系の楽器は繊細さが大事なので音量調節も欠かせられませんでした。

>飛鳥硝子さん
この曲はとある詩をもとにつけたのでサビが2つに分かれました。その中でも強弱をつけるためにサビ前半をバスドラでしっとり叩いてみました。ここ気付いてもらえて嬉しいですw
スネアが無いだけで空間ができ広がりができたような感じがしますね。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 曲名は非公開です