サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > プレリュード(初期版)

サクラ曲掲示板 Part 5 - プレリュード(初期版)

曲 名 プレリュード(初期版)
作 者 Azuline
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載を許可)
ジャンル クラシック
音 源 パソコン内蔵音源+イヤホン
日 付 2009/10/10 11:13:19
私も今日で、掲示板投稿を始めて丁度1年になります。 今日は、初投稿曲(ID-5267)「プレリュード」の初期版を投稿します。ID-5267はオーケストラでしたが、初め(今回の投稿)はバイオリン系だけで作っていました。短い曲ですが、よろしければお聞き下さい。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
Azuline今回、パン振りなし(本当に当時のまま)・パン振りあり(最近少し改良)の、両方が聞けるようになっています。
行番号6は、Pan=0となっていますが、
このままだとパンなし、0を1に変えるとパン振りありのが聞けます。
よろしければ、最初はPan=0から聞いて、1と聞き比べてみてください。
…でも、Pan=1のようなパン振りで、いいでしょうか(特にトラック3がわからないです)?
編集
sonny一周年おめでとうございます!
自曲の歌録音に苦闘してました↓
親しみやすい曲調&小編成が好みのツボです。パンに関しては、どちらも良いのですが、僕はパンなしの方が好みです。
和音の「カタマリ感」がより気持ちよく感じられると思うからです。
こういう曲もいつかは作れたらすごいなあって憧れます。
良い曲をありがとうございます。
編集
かとう1周年おめでとうございます。
短いながらも1回聴いただけでクラシックの雰囲気だと分かるのは、やっぱり凄いと思います。
これからもAzulineさんらしい曲を聞かせてください。
編集
さくら一周年おめでとうです!
いかにもクラシックという音がいいですね。
こういう曲って難しいですよね〜
高級音源とかで聞いたらすごそうですw
編集
HydroyS一周年おめでとうございます。
クラシックですね。優雅さを感じられました。
こういう感じの曲を聴くと西洋のお城を思い浮かべます。
編集
Azulinesonnyさん、お聞きくださりありがとうございます!
歌の録音お疲れ様です。思い通りに演奏できない(歌えない)と、なかなか大変ですよね。sonnyさんは、自分で歌われるのですか?

お陰様で、私も投稿1周年になりました。
この曲を、もっと楽器を増やしてオーケストラ編成にしたものが、私の1年前の初投稿曲でした。ただ、正直言うと、今回の編成も気に入っていました。その小編成も好みと言っていただけて嬉しいです。
パンは、1年前はパンとか知らなかったのですが、今になって聞いてみると、特にトラック1と2が絡まる所があるので、そこは左右に振った方がいいかもと思って振りました。なるほど、和音のかたまりが…。参考にします。
こちらこそ、ありがとうございました!これからもよろしくお願いいたしますm(__)m
編集
Azulineかとうさん、お聞きくださりありがとうございます!
お陰様で、私も投稿1周年になりました。
この曲は、以前かとうさんも聞かれた「ID-5290―プレリュード(完結版)」を、オーケストラ編成にする前の曲です。本当は、ID-5267(こちらはループ版でした)のような形でなく、ID-5290のような完結版の形で初投稿、のはずでしたが…。
これはクラシック風の曲かな?と思って、クラシックのジャンルにしたのですが、1回聞いただけでその雰囲気がわかると言っていただけて嬉しいです。最近は、ヒーリングを書くことが多いですが、またクラシック風も書こうかな、と考えています。
ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたしますm(__)m
編集
Azulineさくらさん、お聞きくださりありがとうございます!
お陰様で、私も投稿1周年になりました。
この曲をもとに、もっと楽器を増やしてオーケストラ編成にしたものが、私の初投稿曲でした。いかにもクラシックと言っていただけて嬉しいです。
これも難しかった(特に後半をどうするか)ですが、どんな曲を書くのも難しいと思います。思い通りの曲が出来るまで、いつも色々考えながら作っています。
高級音源…どうでしょうか?まだ、細かい調整とかしてないのですが…。私がパソコンの音源しか使ってないので、何とも言えないです;;
ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたしますm(__)m
編集
AzulineHydroySさん、お聞きくださりありがとうございます!
お陰様で、私も投稿1周年になりました。
私がサクラを手に入れてから作った自作曲としては、この曲が初めてでした。これをオーケストラ編成にしたものが、1年前の私の初投稿曲です。
優雅さを感じていただけて良かったです。確かに西洋のお城みたいな感じもありますね。
ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたしますm(__)m
編集
片桐研太「おわっていること」「うれしいこと」などの改良版を曲掲示板v6に投稿しましたが、「おやすみのうた」を歌わせたならぜひ「初音ミク」などにこれらの歌を歌わせてみてくださいね。「mixi」「youtube」「ニコニコ動画」などに歌わせたものを投稿してくれれば幸いです。編集
Azuline>片桐研太さん
お聴きくださりありがとうございます。気付くのが遅くてごめんなさい…。
初音ミクの件ですが、申し訳ないですが「おやすみのうた」の初音ミクは、友達に頼んだのです。自分では初音ミクを持ってないし、友達も苦労したと言っていました。
なので、申し訳ないですが、他のを初音ミクに歌わせるのは、今のところ私には無理かと…ごめんなさいm(_ _)m
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > プレリュード(初期版)