サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 迷子の小鳥〜改訂版〜

サクラ曲掲示板 Part 5 - 迷子の小鳥〜改訂版〜

曲 名 迷子の小鳥〜改訂版〜
作 者 yy
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源 内臓音源
日 付 2005/05/07 17:55:40
改訂版です。 良かったらどうぞ。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
万華鏡打楽器のノリが良くて、「迷子」で、キョロキョロしてるって感じが出てました。
え〜っと、打楽器で、同じフレーズ繰り返しもいいんですけど、
たとえば、こんなかんじ
音符8
音符曖昧さ100
【8 ことたことたことたたこたたこと】
とやると・・・
音符が8だったのが、9とか4とか色々変わってしまうのです。
こうすると、同じ繰り返しでも、多少違ってくるので、多少楽しく鳴ったりします。
これを、音量にしたりすると・・・味が出ますよw
まぁ色々がんばってください!(私も研究中)

編集
新条ゆきの【ドーッド ソーファラ ミーレド ソッシー】
このテーマを曲の後半にしたんですね。

このテーマは、とても印象的なので、前のバージョンのように、
曲の冒頭に持ってきた方が、インパクトがあります。
このバージョンで増やした前半の部分は、感じ良くまとまっている為に、ある意味、平凡に聴こえます。

【ドーッド ソーファラ ミーレド ソッシー】
このテーマの後ろに、新しく増やした部分を持ってきて、
それから、さらに派手に、華やかなメロディーを作って盛り上げるといいんじゃないかな〜・・・なんて。(笑)

左側の音色タブ「その他」に、「バード」という効果音もあるので、時々使ってみると面白いかもしれません。
でも、曲を長くする事は成功ですね。
yyさんの持ち味を、思う存分出せるような曲、これからも楽しみにしています。
編集
矢部ソーダオーケストラ好きを狙ってそうなかんじの曲ですね。小鳥なかんじが、表現の違いこそあるけど、伝わりました。編集
yy皆さん感想ありがとうございます。

万華鏡さん>
キョロキョロ感が出てて良かった〜(笑)
音量曖昧さ、早速使わせてもらいました。
聴くたびに大きさが決まってないので面白いですね。いいアドバイスをありがとうございました。

新条ゆきのさん>
早速冒頭にもって行きました(笑)
現在、新しく増やすパートを考えに外に出ようかなと思ってたところです。これから気分を変えてきます(笑)
バードは自分なりに入れることが出来ました。曲らしくなりましたー。
楽しみにしてくれているその期待にこたえられるよう頑張ります。ありがとうございました!

矢部ソーダさん>
自分がオーケストラは結構好きなので、知らない内に反映されてるみたいですね(笑)
上手く伝わったみたいで良かったです。ありがとうございました。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 迷子の小鳥〜改訂版〜