でるも | 低音が利いていて、迫力がありマス。もしこの曲が戦闘に流されていたとしたら・・・聞き入ってしまって、きっと戦闘に集中できない(笑)。素晴らしい出来栄えかと思います。 | 編集 |
Homary | 凄い、通常戦闘でいきなりこの曲が流れてアイツが出てきたらテンションあがりますね。まにあった・・・!とか言って。かっこよかったです。ありがとうございました。 | 編集 |
篠斎 | >でるもさん 聞いてくださってありがとうございます!! 迫力にこだわるうちにどうもでしゃばりな音楽になってしまったなぁと自負いたしまして;;でもデキる敵はきっと戦闘BGMでも勇者(プレイヤー)を妨害すると開き直って完成させました(笑)
>Homaryさん 戦闘においてBGMの役割ってなんだろうと考えた時、聞いていて「飽きない」、「かっこいい」、「やる気が出る」を表現しようとしていつのまにやら落ち着きのない曲に仕上がってました…。テンション上げ効果は成功していたようでよかったです。こちらこそ、聞いてくださってしかも褒めていただいて、ありがとうございました! | 編集 |
sonny | ノリがよくてメロディーも綺麗で、かっこいいです。 展開が豊富なので、なかなか隙を見せない敵との長い戦闘シーンのようだと思いました。 | 編集 |
羊飼い | ライバル戦って感じがしました!!まさに完全ゲーム色!これはかっこいい!サウンドトラックを買いに行きたくなる勢いです。何度倒れても起き上がる不屈の精神。本格ですね〜〜。戦闘曲とは無縁の私なので、これをきっかけに勉強してみようかなと思います。 | 編集 |
篠斎 | >sonnyさん RPGでの戦闘は長期戦になるとイヤでもBGMを聞き続けることになるので、なるべくメロディアスでノリのいい曲にしてみました。聞いてくださってありがとうございました!
>羊飼いさん ライバル戦というシチュエーションは新しい発想ですね!作った自分よりもこの曲に理解を得てくれて嬉しいです!細かいリズムのメロディーで落ち着きのない戦闘を表現してみたのですが、そういう受け止め方があったというのは勉強になりました。羊飼いさんの新しいジャンルへ進むきっかけになれて本当に光栄です!視聴ありがとうございました! | 編集 |