サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > アナムネヰシス

サクラ曲掲示板 Part 5 - アナムネヰシス

曲 名 アナムネヰシス
作 者 ∴ab
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載を許可)
ジャンル ポップス
音 源 Microsoft GS Wavetable SW Synth
日 付 2009/10/16 20:38:55
最近曲作ってないなぁと思ったので勢いで1曲作りました。あんまり長くするとダレちゃうので短めです。是非聴いて下さい!
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
さくらおおお、これはすごい完成度のポップスですね!
勢いがあっていい感じです。
ベースの動きが気持ちいいですね〜
雰囲気のつなぎ方が素晴らしいです。
編集
でるも僕の場合、ポップス作ってもどうしても「バンド」的な構成になってしまうので、こういう感じの曲が作れて良いナァと率直に思います。編集
∴ab>さくら様
2日で仕上げちゃったので今度は1曲を大切に作って完成度上げていきたいです。
ベースのこんな動きは何気に初めて挑戦しました。そのコードの音適当に鳴らしてあげてるだけなんですけど…。
色々転調しつつもうまく終わらせられました。
編集
∴ab>でるも様
でるもさんの曲で印象深いのはYES, WE CAN DO IT!ですね。でるもさんの作る曲の象徴みたいな気がしてます。
バンド風な曲は好きなのですが、これといって好きなグループがないのであまり作りません。いつか挑戦してみようかしら。
編集
Yoshiokaうぉぉ、∴さんの曲久しぶりに聴きましたが、やっぱりノリノリでカッコいいですねー。
単純に耳に残るキャッチーなメロや、フィルイン等の展開に外しが無いです。この曲、超お気に入り曲になりそうです。
編集
∴ab>Yoshioka様
単純なメロディの中にも変なタイミングでの転調やら楽器の使い方で不安定さを出したいと思いました。今回はちょっとこじんまりとまとまっちゃったので次はもっと不安定にまとめてみたいです。
ドラムの音色を変えているのでフィルインがちょっと印象的になりました。
編集
かとううわーイントロからすげぇポップ。
こういうキラキラな感じのが作れるのは羨ましいです。
編集
羊飼いわあ!!凄い・・・、それぞれのパートが殺し合わない程よい調和ですね。補佐として機能する低音にインパクトのある高音、メロディもムーディポップな感じですっごい好きです。終り方も完結でまとまりがありますね。これは是非参考にしたい!個人的に前半のピアノが熱い!!!vvv編集
∴ab>かとう様
イントロは色々迷った末にやっと出来ました。何か手抜きな感じで出来上がっちゃったのがちょっと残念。
キラキラ感はMusicBox使えば勝手に出ますね。
編集
∴ab>羊飼い様
楽器が他の楽器に潰されないようには少し気を配りました。若干ピアノが押され気味ですが所々強調して分かりやすくして上げられたので良かったです。
終わり方は捻らずに思いついたまま完成させちゃいました。
参考にするには随分汚いソースで分かりにくいと思います…。
編集
騎士王321転調が小刻みに行われていて面白いです。
途中でボンゴが出てくるところにも驚かされました。(よい意味で)
編集
∴ab>騎士王321様
転調って苦手で逃げてましたけど段々とうまく使えるようになっていきたいです。法則みたいなのはありそうだけど難しい…。
ボンゴなどの打楽器は試験的に入れてみました。ちょっと合ってないかなぁ。
編集
y_nis★騎士王と同じで恐縮ですが…82行に圧縮されたmmlを見ても、どこで転調してるのかわかりませんでしたが、雰囲気が変化していく感じがすばらしいと感じました。編集
∴ab>y_nis様
まずはAメロの4小節目で変わり、そしてサビの途中でも一気に変わってます。サビの転調はうまくいきました。
作り始めたときはもっと長いものを作る予定だったのでSTR指定が大変なことになってますが、このくらいの短さならもっとソース凝縮出来た気がします。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > アナムネヰシス