サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 愛の唄

サクラ曲掲示板 Part 5 - 愛の唄

曲 名 愛の唄
作 者 羊飼い
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ヒーリング・ニューエイジ
音 源 パソコン内臓
日 付 2009/09/21 01:16:11
私を覚えている御方は果たしているのか・・・!?約一年ぶりの羊飼いです。暖かさを軸に低い音程で…久々のリハビリがてら頑張ってみました。よろしければmp3も聞いてやってください(土下座)http://www.rak1.jp/one/user/crystalcross26/MUSICよりどうぞ^^
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
騎士王321パン振りが上手くて音の空間がとても立体的と感じます。

自分もこないだ民族風の曲を出したばかりなのですが(『東欧風ワルツ』ってやつです)これを聞いて参考にしてから作りたかったw
ってくらい良い出来だと思います。
編集
クロウサギゆったりした感じで、落ち着いていて、なんだか聞いてて気持ちいいです。
これからもいい曲を作ってがんばってください。
編集
∴abトラック3,4,5の音色の重ねが綺麗ですね。
途中から入ってくるピチカートストリングスがいい味出してました。いつかこの楽器使ってみたいなぁ。
編集
さくらおお羊飼いさん、覚えてますよ!
すごい良い雰囲気の曲です。
コード進行でしょうか、西洋の民族音楽的な旋律ですね。
いま、丁度こんな感じの曲が作りたかったのでじっくり参考にさせてもらいます〜
編集
星人お久しぶりです〜。EPの変化で良い感じに優しい雰囲気になってますね〜。。あ、そういえば以前ハーモニカにもう少し強烈なEPの変化を付けたら日本古来の楽器みたいな変わった音になりました。ショウだっけ??忘れましたが(おい
音色の重ねかたは流石ですね〜。旋律の混ざり方も良い感じで。。
ぽかぽかした大草原で寝転がってるようなイメージがありました。
癒しです。。
編集
ナゴお久しぶりです。雰囲気はさすがですね。これはw
自分も見習うところが多いので。まだ勉強しないといけませんねw
音の重ね方といい、雰囲気といい最高ですねwww
編集
Yoshiokaお久しぶりですー!
海外の童話を読む時に合いそうな暖かい音楽ですね。
ピチカートや低音の弦楽器の使い方が上手で、打ち込みでは表現しにくい柔和な雰囲気をさらっと出しているのが凄いと思います。
羊飼いさんらしい繊細な打ち込み、この1年でかなりスキルアップされたような気がします(-w-*
編集
Azuline羊飼いさん、初めまして。Azulineといいます。
MP3で聞かせていただきました。
暖かな雰囲気で、聞いていてとても心地よかったです。特にハープが良かったです。
ありがとうございました。
編集
羊飼い反応遅いと言えばこの人!コメントありがとうございます(土下座)嬉しい言葉の数々・・・!もう涙と鼻水とよだれが同時に出て号泣です・・・(汚なすぎる)最近ちぃぃっとも曲作る気にならなくて、そんな時は「作らなくてまあいいか」という感じでした。やる気が出るまで気長に待ってたら約一年掛かったオチです。ふふふ。この曲には微妙に後悔が・・・(ぁ)なんというか、最初のハープソロからメロディーに移る時の間をもっとちゃんとやればよかったと。最後に付け足したんですよ、あれ。リズム打ちして確認すればよかった。めんどくさがりの羊飼いでした。・・・(倒)編集
Sigelリズムパートの効果音的な使い方が上手いですね。
私は「全てのパートがいつも鳴ってなきゃいけない」性質なのでこういう無駄のない効果的な使い方が尊敬です。
編集
sonny派手にドカドカやらなくても体が動くリズムって作れるのですね。
木と砂の素朴なリズムがとても気持ちいいと思います。
編集
y_nis★羊飼い様ならではの、ロバがポッカポッカと歩いている雰囲気が気に入っています。この曲では「偽終止(私も詳しくはわからないのですが)」によって、スコットランドの雰囲気も少し感じました。編集
ユウ壮大な自然を連想しました。気持ちのいい音とメロディにとても癒されました。他の曲も聞かせていただきました。どの曲もすてきですね!ありがとうございました。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 愛の唄