サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 緩やかな日々

サクラ曲掲示板 Part 5 - 緩やかな日々

曲 名 緩やかな日々
作 者 星人
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル アニメ・ゲーム
音 源 SonicCell
日 付 2009/09/19 15:25:09
お久しぶりです〜。今回はピアノソロです。できればMML内にあるURLからMP3でどうぞ。マイクロソフトのスカイドライブ内です。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
さくらまず、MMLのコメント見て機材で驚いて、曲を聴いて驚きました。
いい機材、いい曲ですw
そして演奏もうまいですね。
曲に関しても素晴らしいです、素敵です。
左手にスタッカートという手がありましたね。
今度何かのときに参考にさせてもらいますw
編集
星人さくらさん 感想、どうもありがとうございます!!
機材は色々やってみたくて大分つぎ込みました(汗)宝の持ち腐れにならないように頑張りたいです。。
演奏についても、褒めてくださりありがとうございます。結構取り直ししましたが(笑)サクラからMIDIにしてSONAR6 LEで読み込み、楽譜表示にしてMIDI録音しながら演奏しています。こうすることで間違った部分のみを録音し直せるという・・・(おい
あと、スタッカートは結構好きだったりします。使うだけでなにか軽くなる不思議。。ではでは、どうもありがとうございました〜。
編集
羊飼いぽわわわわ〜〜〜んvvv癒しです・・・・´ω`*)なんかこう、安心して聞ける安定感があって凄く好きです。ぽわぽわ浮かんでる雲の形がソフトクリームみたいだ!と指差しつつ、平和だなぁ〜とかため息ついてみたりw(?)楽しみました。編集
星人羊飼いさん 感想、どうもありがとうございます!!
癒されて頂けたみたいで良かったです〜。このぽわわん音響(何)にするのに結構苦労しました。平和は良いですねー。のんびりまったり。。
編集
Yoshiokaとてもピースフルな曲ですねー。クリスマスの様な和やかで煌びやかな暖かさを感じました。
MP3で聴くとコンサート仕様な響きで、音源の良さ・生音に近づけた細かい打ち込みの凄さを感じることが出来ました(-w-*
編集
y.kmp3聞かせていただきました。実際に演奏されてるんですか?うまいですよね!ピアノ弾けるひとうらやましいですー。曲自体も、とっても優しい気持ちになれる、心に響く曲だなって思いました。ボツにするのもったいないですよ!自分もいつかはこういう曲に挑戦しようと思って早や2年くらいたってますシクシク
編集
星人Yoshiokaさん 感想、どうもありがとうございます!!
個人的に、ローランドのピアノの音で好きな部分って高音域部分なので、ちょっとイコライザーでブーストして煌びやかになるように調整しています。そういえば最近、演奏+打ち込みってスタイルに変化してきました(・∀・)ノ
でもピアノソロは打ち込むの難しいです〜(汗)
編集
星人y.kさん 感想、どうもありがとうございます!!
8割前後実際に演奏しています。ちょっとニュアンスがややこしい部分は打ち込みで(笑)ピアノは昔やってた(幼稚園?)のから時間が経ちすぎて再習得してさらにある程度弾けるようになるまでが大変でした(汗)今もまだまだ練習中です〜。
ボツは・・・うーん、テンポチェンジぐらいは使うべきだったかも(苦笑)精進しないと。。
y.kさんのピアノソロ!。聴いてみたいです。。なんだか凄いおしゃれ系な感じで、よさそうな感がひしひしと(笑)
編集
Azuline星人さん、こんにちは。少し遅れましたが、MP3で聞かせていただきました。
とてもきれいな曲で素敵ですね。ヒーリングでもよさそうな感じもしましたが、ゲームなら、静かな村のBGMとか合いそうです。
ピアノ・ソロは難しいですよね。私も、ピアノ曲はいいなぁと思うのですが、私が自作のピアノ曲を書こうとしてもどこか物足りなく感じ、つい、他の楽器を付け足してしまいます。今度私がピアノ曲を書くとき、さくらさん同様ですが、レガートとスタッカートの変化を付けている所も、参考にしてみようと思いました。
素敵な曲をありがとうございました。
編集
星人Azulineさん 感想、どうもありがとうございます!!
すみません〜!しばらく来てなかったので見るのがかなり遅れましたm(_ _)m
色々足してしまうっていうのは、私もかなりよくあります(笑)どうもペダルの使い方とか強弱、あとは音質、倍音の数・・・とか、原因は色々ありそうで私も色々やってみていますが、中々(汗)
こちらこそ、どうもありがとうございました。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 緩やかな日々