サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > OBITUARIST'S OBITUARY

サクラ曲掲示板 Part 5 - OBITUARIST'S OBITUARY

曲 名 OBITUARIST'S OBITUARY
作 者 みにっき☆
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ハードロック・ヘヴィーメタル
音 源 XG
日 付 2009/09/03 12:58:37
バンドのメンバーがなかなか曲を覚えないので(特にドラム)、それだったら複雑なリフを入れないでドラマチックな展開もしない簡単な曲を作ってやろうとハードルを下げた曲。これでもできないと言ったら次のスタジオは・・・
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
かとうデスメタルは展開が複雑ですからねぇ。覚えにくいのも無理はないかもしれません。
ちなみに私は、ドラマチックな展開が大好きです。

ハイハットがち、スネアがた で、
ちたちたちたちた
と鳴ってるところは、
ち「ちた」ち「ちた」ち「ちた」ち「ちた」
にすると、よりスピード感が出るかもしれません。
編集
みにっき☆感想&アドバイスありがとうございます。
思わず愚痴をこぼしてしまいました。お許しを

ツービート のところで ハイハットを倍速で刻むってことですね?
やってみます。そしてドラムの彼に叩かせてみます。笑


編集
騎士王321確かにかとうさんのおっしゃるとおり展開が複雑ですよね。
メタルじゃないですけど、うちのバンドのベースも記憶力等々が少々悪くて困っておりますw

私も作曲の引き出しを増やすためにみにっき☆さんの曲はいつも参考にさせてもらってます。
編集
みにっき☆騎士王321さん>感想あざーす。引き出しのネタにつかってもらえて光栄です。
あんまりメンバーに言うと 自分もミスったとき気まずいんですよね 笑
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > OBITUARIST'S OBITUARY