サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 草原の戦弓

サクラ曲掲示板 Part 5 - 草原の戦弓

曲 名 草原の戦弓
作 者 ラッテ
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ワールド
音 源 GS音源(midi2)
日 付 2009/09/03 08:11:03
えーとSD-20を手にいれたので昔作ったデータを加工して作りました。草原っぽい感じに。ティンパニの音量が低音へと上下するので、低音や音量に注意してください。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
かとうSD-80使いです。
SD-20はエフェクターがリバーブ、コーラスぐらいしか付いてないのが辛いですよね。
でも、カットオフとかレゾナンスとか効かせたシンセとかが結構良い音しますのでお試しあれ。

曲のほうですが、ワールド系音楽を作るならSC-88Proとかを中古で買ったほうが良かったのでは?と思いました。
はっきり言って、SDは民族系はあまりよくないので…。
ポップスとかテクノとかで本領発揮する感じなので、もし興味があればそっち方面の曲を作ってみては?
あまり曲の感想になっていなくてすいません。
編集
ラッテコメントありがとうございます。SD-20にしても勉強が必要ですよね。今も音色の使い方とかイマイチよく分かっていなかったりします。なるほど。SDシリーズといったものにも、向き不向きがあるのですね。とくに贅沢はいわないので、いつかポップスはやってみたいなあ、と思います。編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 草原の戦弓