サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 夏薊 -ナツアザミ-

サクラ曲掲示板 Part 5 - 夏薊 -ナツアザミ-

曲 名 夏薊 -ナツアザミ-
作 者 Yoshioka
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源 MSGS
日 付 2009/09/02 19:52:27
【NO146】ちょっと遅刻気味に夏ポップスです。<MP3>http://kelvim.jf.land.to/no146.mp3
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
騎士王321シャッフルがとても心地よい。ブレイクも最高。
独自の世界観、音作りがありながら超一流。いやあるからこそですね。同じテーマで去年作った自分の曲がかすんで見えます。
編集
さくら初夏という感じでしょうか、涼しげなトラックですね。
キラキラしたサウンドが心地よいです。
キャッチーなメロがいい感じでした。
編集
かとうMP3で聴きました。夏らしいですね。
アコギが良い味出してますねー。
保存しました。ありがとうございました。
編集
Shinやさしくて、心が温まるような曲でした。哀愁漂うメロディが最高です!感動しました。
ポップス大好きな僕はこういう曲が大好きです(*´ω`*)
細かいところまで完成度が高くて驚きました。
編集
AzulineYoshiokaさん、こんにちは。
夏らしくさわやかで、聞いていて心地よかったです。こういう曲、私もとても好きです。ありがとうございます。
編集
adasおおっと、いつもよりもオトナシめでしょうか。最初メロディはシャッフルなんだけど、伴奏はあまりハネてなかったのでちょっぴり違和感を感じました。でも安定感あって聴きやすかったです。編集
y_nis★TWM2に流れてきた曲を聴いただけでYoshioka様だとわかりました。キラびやかでクリアな音色がYoshioka様の個性だと思います。軽やかで爽快、夏の匂いがぷんぷんします。編集
でるも流石、という言葉がぴったり! 細部にまですごく配慮された曲だなと思いました。伴奏にも隙は無く、ここでこんな音が鳴ったらなという聴く側の勝手な思いも不必要なぐらい、練られて作られているなぁと思いました!!編集
Yoshioka>騎士王321さん
感想どもですー。
シャッフルビートは色んなバリエーションのリズムが組めて面白いですv
同じテーマでも大分曲調は違いますよねー、騎士王さんのハートフルなサウンド、自分はとても好みです。

>さくらさん
感想ありがとうございますー。
アコギにクロマチックサウンド、軽やかで耳触りの良い阿漕な攻勢ですとも(何
ポップスの持ち味はメロディライン・コードの華やかさだと思ってますが、王道な構成ほど悩みに悩みぬいたりします(・∀・;
頑張って捻ったメロですので有難きお言葉です。
編集
Yoshioka>かとうさん
感想thanksですー。
最近はRolandのJUNO-G音源を使ってるのですが、良い音のギターがたくさんあって順々に使ってる所ですv(逆にストリングスの音がアレだったり・・・)
もっと生々しい打ち込みが出来るように遊んでいきたいと思いますw

>Shinさん
感想多謝ですー。
ポップスらしい切ない雰囲気って、在り来たりですが懐かしい感じがして良いですよね。
メロディアスに聴こえるよう副旋律の音の絡みに凝ってみました、細かい所まで聴いて頂いて多々多々感謝なのです。
編集
Yoshioka>Azulineさん
感想ありがとうございますー。
爽やかな曲はずっと聴いていたい雰囲気になりますよねー。
そんな心地よい曲として少しでも捉えて頂けたのなら、嬉しい事この上ありません。普段作らない様な雰囲気の曲ですが、少しづつこんなピースフルな曲も作っていきたいなぁと思いました。

>adasさん
感想thanksですー。
副旋律もリズムも跳ねまくってるので、伴奏だけシンプルにしてみました。当然普段は跳ねさせる所です(ぁ
今まで作ってきた曲を聴くと、安定した曲って殆ど無い気がしてきました;次曲からは開き直ってぶれぶれな曲を作る予定です(ぇ
編集
Yoshioka>y_nisさん
感想多謝ですー。
何と、相当なフリークですね。毎度ご感想頂き本当に感謝でございます。季節や情景にあった曲の雰囲気の作り方、何年も曲を作ってきて同じ表題の曲作りにぶち当たった時こそ本気が試される故、その感想はとても嬉しいです。

>でるもさん
感想どもですー。
今回はシンプルな曲なので、特に副旋律の当て方に拘りました。
単調故に全ての音が目立つんですよね・・・気が抜けない。。w
いやいや、まだまだ、でるもさんの様なここでこんな音を入れてくるか!ぐらいのサプライズが出来るよう頑張っていきたい所存です(><
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 夏薊 -ナツアザミ-